はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ラベンダースティック
いよいよ本格的に暑くなりました
はぁちゃんは、ずーっとこんな感じ

私も仕事などのない日は
なるべくはぁちゃんと一緒に部屋の中で過ごしたいと思います
先日からハマってるのがこちら

ラベンダースティック作り❤️
こうしておくとラベンダーの花がパラパラ落ちずに飾っておけます
作り方を先輩に教えてもらったんだけど…
なかなか上手く作れなくてね😅
今度、久しぶりに会う友達にプレゼントしたいと日々特訓中💦
なかなか上手く作れなくて…まだまだ修業がたりないな。゚(゚´ω`゚)゚。
やっとなんとか形になって来たのですが
今年のラベンダー全部使っちゃったので、この未熟なラベンダースティックをプレゼントしなければなりません
気づけば20数本作ってました(・0・。) 
凝り性なんだな
ひたすら作ってた
一生懸命作ったんだけど、まだまだ先輩のスティックと比べたら…ボロっ💦
こんなのいらなーいって言われたらどうしよう?と不安は募りますが
そう言われても強制で持って帰っていただきます( ̄▽ ̄)vよろしく

いつもクリックしてくれてありがとう


キャロットケーキ
素朴なのになんとなく深い味わいのキャロットケーキが好きです
急に食べたくなり、ちょうど材料も揃ってたので焼きました

栗原はるみさんのレシピを真似て
マスカルポーネのクリームをかけてみることに

マスカルポーネに牛乳ちょっと入れて粉糖加えてクルクル混ぜるだけです👍
お家で作るお菓子は、簡単が一番です
⬇︎は、朝ごはんに作ったトマトのポタージュとサーモンのベーグル

こちらも、一見難しそうに見えるけど
みじん切りの玉ねぎをバターで炒めて、
ホールトマト缶をジャーっと加えて
コンソメ2個投入してしばらく煮込み
牛乳を少し加えて仕上げに生クリーム加えて完成
お水を加えてないとこがポイント?(╹◡╹)
先日ランチで食べたトマトスープ🍅がとても美味しかったのでなんとなく作ってみたら
見事!再現できました
美味しすぎて全部飲んじゃいそうです💕
朝ごはん
朝ごはんは、きちんと食べよう…ということで、せっかくなら
好きなモノを食べたほうがその日一日happyに過ごせる気がします

今朝はフレンチトースト
バケットを買ったのに食べ忘れてたため
無理やり消費のために一本丸々卵液に漬け込みました。
多めのバターでこんがり焼いて
表面カリっと、中はとろ~り
ついつい食べ過ぎちゃいそうです(^^;;
残りは、ジップロックに入れて冷凍保存しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞
こうしておけば、いつでも食べたい時にたべられます
ナイスアイディア💡と思いましたが
こんなことなのでなかなか痩せられないんだなぁと同時に反省いたしました😥
エリックカール展
ずっと行きたかった世田谷美術館で開催中のエリックカール展
昨日行ってきました

友だちと待ち合わせして、首都高乗ったころ
携帯のニュース速報でピポンと「まおちゃんの訃報」を知りました
とても悲しかったです
数日前に、お母様の絞ってくれたオレンジジュースを毎朝楽しみにしていますっていう
ブログみたばかりで・・・なんとも言葉にできないかなしい気持ちです
いろいろ思う気持ち書きたいところですが・・・
とにかくまおちゃんのご冥福をお祈りします


そんな中、楽しい内容のブログを書くのもどうかと・・・少々ためらったのですが
続けさせていただきます
2017-6-24-1.jpg
絵本はらぺこあおむしで有名です
私も大好きで、子供たちが小さいころ絵本を買ってよく読んであげてました
2017-6-24-2.jpg
色彩がカラフルでとっても元気な気分になれますね
思わずお土産に絵本を買ってきました
2017-6-24-8.jpg
どれも欲しくなっちゃいそうでしたが、結局選んでたのがこれでした
食いしん坊の私らしいです(#^.^#)
食いしん坊といえば、もう一つのお目当てが
美術館隣のレストランで食べられるエリックカール展特別ランチメニュー
彼の作品のイメージで作られたお料理のランチコースです
限定20食しかなくて、こちらのランチは予約もできないということで
さらには、かなりの混雑でウエイティング約1時間ちょっと
これじゃあ無理よね・・・とあきらめモードで行ったのですが
なぁんと!あと3食ご用意できますと!!(*≧∪≦)
やったあ!!なんてラッキーなんでしょう☆彡
2017-6-24-3.jpg
前菜のシュリンプカクテルとサラダ
2017-6-24-4.jpg
この小さな穴の開いてるチーズ
かわいいよね~♪
2017-6-24-5.jpg
そして、トマトクリームスープ
メインは
2017-6-24-6.jpg
大きなハンバーグ
かなりのボリュームです
2017-6-24-7.jpg
デザートもけっこうなボリュームで
大満足です
2017-6-24-9.jpg
お腹いっぱいで美術館のある砧公園をお散歩・・・しようと思ったけど
その足で、サンドーレへ向かいました
うちのお店、ここからすぐなんです
夕方なのでサンドイッチもうあんまりなかったけど、
みんなで買ってくれて、
なんとかツアーみたいな(笑
見学の帰りには強制でお土産屋に寄らされてなんか買わされちゃう(汗
みたいな(笑
楽しい一日となりました

・・・で一夜明けて本日
昨日一緒だったメンバーが再びわが家に集まり
おいしいものを持ち寄り
楽しいおしゃべり絶えない週末を過ごせました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もちろん、はぁちゃんも一緒にねっ💛
2017-6-24-10.jpg
こんなにいつも一緒にいるならいっそのこと一緒に生活しちゃえばいいのに(笑

いつもクリックしてくれてありがとう

ラベンダー
去年に引き続き、年もラベンダー畑に行ってきました
2017-6-22-1.jpg
越谷のふれあい公園です
今年は日程が決まってるそうで、あと残すとこ今日と土曜日で終わりみたいです(残念)
2017-6-22-2.jpg
火曜日にはぁちゃんと行ってきたのですが、暑くてね
2017-6-22-3.jpg
ハウスの中のラベンダー丁寧に選んで刈ってなんかいられない(汗
大きなクモやミツバチがブンブン
虫が苦手な人には不向きかもしれません
でも、ここのミツバチはこちらが攻撃しない限りなんにもしないからぜんぜん怖くないよ
私は、虫、ぜんぜんオッケーなのでo(^▽^)o
必死に汗かきかき、たくさんのラベンダーを刈ってきました
相変わらず、今年も封筒1つにつき500円でした
2つの封筒1000円分
2017-6-22-4.jpg
たくさんとってきたつもりだけど、こうしてみると
もうちょっと欲しかったなぁ・・・ああ、今日も行きたい・・・もう一回行きたい
って気持ちを抑えながらブログ書いてます(笑

小さな束にして干していきますが
昨日、お友だちへのプレゼントにも添えたりおすそ分けしたり
香りのプレゼントって素敵ですよね

ラベンダー狩り、また来年のお楽しみとしましょう

いつもクリックしてくれてありがとう

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索