FC2ブログ
はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
花火大会の夜
昨日は、足立の花火大会
息子達は、楽しみにしていて、大騒ぎ!
昼間、出かけていて、花火のせいか、渋滞にはまった(汗
みっくんは帰りの車でソワソワ。しきりに携帯で友達に連絡をとっている。
バタバタと大慌てで息子達が出かけていってしまった。
みんなそれぞれ友達と約束して行ってしまうから、
私はひとりぼっちになってしまう…
急にひっそりとしてしまった部屋。
ひとりでも、ブラブラ見に行ってみようか?
でも、あの人ごみは…熱いしな~疲れちゃうな…でも見たい…
などと時計を眺めながらソワソワしながら悩む
結局、始まりの花火の音が鳴ってしまった。
花火はやめて、急に大量のロールキャベツを作り出した。
今夜はお友達の家族に夕飯を食べに来てもらうことにしよう
楽しみ楽しみ♪
結局、花火が終わって、みんながうちに帰って来てくれた。
総勢10人の人たちが集まった(そこにプラスワン二人)
そこには、はじめて我が家に来るお友達の彼の姿も。
とてもさわやかな印象の2人でした^^
みんなで楽しくワイワイとおしゃべりしてあっというまの時間でした。
一つ、残念だったことは、お料理がイマイチだったこと。
なんでこんな時に失敗するんだろう?
私って、大事な時に失敗しちゃうんです(涙
ちょっとへこんでしまった。

昨夜、息子の友達はそのままお泊りしたので、
今朝も、早くからダラダラなんかしてられない。
せっせとお掃除して、みんなの食事。
まあ、朝は簡単にワンディッシュプレート料理で
「カジキマグロのアボカドタルタル」
息子に
「ママ、いったいどうしたって言うの?なにがあったの?ってくらい
がんばっちゃって!」
って言われた。
「いつもこうなんだよね~って言いなさい。」(笑
お客様が来てくれるのってすっごくうれしくて、ついついがんばってしまうのです。
でもがんばりすぎて、お料理とか失敗してしまうことが多々あるのです(笑
まだまだ修行が足りないな(反省)
で、お昼過ぎ、みんな出かけていきました。

は~疲れた…
心地よい疲労感に満足しております。


20060728121826.jpg

スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/5-3d8e077c
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索