FC2ブログ
はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
おかえりロール
今日から入梅だそうで。。。
なんともこんな季節に
避妊手術をするのはできるだけ避けた方がよかったかな?
とも思いますが、いろいろなタイミングの都合で
昨日、ロールの避妊手術を無事行うことが出来ました。

夕べは、ロールが帰ってくると思っていたのか、
いつもだったら寝室で寝るエトも
ずっと玄関の床の上で朝方まで
(朝方には、私の横で寝てましたが。。。)

ポポは、ずっと玄関で待っててくれたのか?
朝まで玄関で寝てました。

一晩だけでも、ロールのいない夜はなんだか寂しくて、
明日、すぐに迎えに行ってあげよう!って。

あいにくの雨の中
朝一で、病院へ行ったけど
こんな天気なのに、混んでいて。。。
受付でお会計だけ先に済ませ、
先生が連れてくるのを30分くらい待った。
とても長く感じられる時間
ロールはもっと長く待ってるんだろうな。。。

いつもの先生が、ニコニコしながら出てきた
「ロール!!」
わずかにしっぽ振ってるが、やっぱり辛そうだった
「ロールちゃん、いい子でしたよ。
元気はいいんですがね、ご飯食べないんですよ」

先生、いつもやさしくしてくださってありがとう♪

うんうん。。。もういいよ、ごはんなんていいよ。
ああロール、寂しい思いさせて、痛い思いさせてごめんね。
いじわるじゃないんだよ。
さあ、お家へ帰ろう!
雨の中、スタスタと車に向かうロール
ドアを開けるとピョコンっと乗り込む
ああよかった!元気でよかった。

なにしろ、高齢なのでなににつけても心配だった。

くわしくはこちら→「アフガンシスターズ」にもUPします。

ところで。。。
ワン友の「5ワンのしっぽ」のMiriさんがタコのマリネを作ったそうです。
私の作るよりも、お洒落なハーブを使っていておいしそうでした。

ハーブソルトがわからないということで
ご紹介したいと思います。
私が使ってるのは、いたって普通の庶民的なハーブソルト
これ1本で、どんな料理もイタリアン?って感じの超便利アイテムです。

スープ(ミネストローネ)や、お肉のロースト、お魚料理にも、
何に使ってもGOODな調味料
普通のスーパーに売ってるので、私は必ずストックさせています^^

ちなみにこのソルト、アジアンテイストもあります。(これも愛用中!)
2008_06030002.jpg
スポンサーサイト



この記事へのコメント
1142. Miri   URL  2008/06/03 20:10 [ 編集 ]
ロールちゃん、無事退院おめでとう!
本当、良かったぁ~
ただの避妊手術って慣れてる人は言ったりするけど、やっぱり心配よね?
私は、「麻酔が覚めなかったら」「先生がミスしたら」といらぬ心配ばっかり、いつもしちゃいます。
(アホ?)
だってね~~~~

ハーブソルトも載せてくれて、ありがとう!
これで、どれを買えばいいのか、分かった~^^V
1143. michirun   URL  2008/06/03 22:45 [ 編集 ]
たかが避妊手術。。。されど避妊手術なんですよ~
もちろん、先生を信用してるから、手術自体は大丈夫だと思うのですが、
神経質な犬種なので、精神面が心配。

とりあえず、夜はほんの少しの鶏のささみとチーズを
恐る恐る食べてくれました。
今、お水を飲みに歩いてきたし。。。
一安心です^^
おしっこはまだお家に来てからはしてません。

ハーブソルト、きっとどこにでも売ってると思います
探してみてね~!!
1144. じゅらりえーぬ   URL  2008/06/04 16:40 [ 編集 ]
ロールちゃん、元気にご帰宅のようで良かったですね。我が家もなにかで病院にお泊まりする時はいつも帰るまでドキドキです。
でも考えたら病院の方が安心なのに。
やっぱり家の子は家が一番かしらv-237
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/348-8086969a
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索