fc2ブログ
はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
のんびりと。。。
お天気もよく穏やかなお正月ですね
我が家は、のんびり朝寝坊してるので
あっという間に1日が終わっています(汗

昨日の元旦は、主人が仕事の為
夜に帰ってくるということで
夜におせちを食べました。

午後は、妹の家に遊びに行き、
一足先におせちをごちそうになりました。
お年賀代わりにパンプディングを焼いてお土産に。
2008_01010085.jpg


私には実家とかないので
いつも自分がおせちを作るので何年ぶりかにごちそうになり
うれしかったです。
やっぱり人の作ったお料理はおいしいです^^

そして夜、いよいよ我が家のおせちです
パソコンが壊れたりとのハプニングがあったので
ちょっと手抜きのおせちですが一応お重に並べて(汗
2008_01020089.jpg

マジで作ったのが↓コレ!
2008_01010087.jpg

お野菜とかに棒のゼリー寄せ
息子と私の大好物!
いつもだったら、デパ地下に行ってテリーヌやゼリー寄せを買ってくるんですが
今年は慌しくて行けなかったので自分で作ってみました^^
そして私のお気に入りはコレ↓
2008_01010088.jpg

エスカルゴ!
コレがなくちゃお正月じゃない!ってくらい好きです^^
他の家族は気持ち悪いといって食べないので一人で全部食べちゃいます^^
写真ではまだ焼いてない状態ですが焼くとガーリックバターが溶け出して
とってもおいしいんです。
そしておいしいチーズとオリーブ。
このオリーブ、ただ塩に漬けただけだそうですが、めちゃめちゃおいしい♪
このプレートだけで大満足な私です。
コレを肴にチビチビと日本酒をいただきました(おちょこに1杯だけ)
スポンサーサイト



この記事へのコメント
758. じゅらりえーぬ   URL  2008/01/02 22:11 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もジュラともども宜しくお願い致します。
素敵なお正月料理。慌てて写真を見た私は、エスカルゴのガーリックバターをこぼさず盛り付ける方法があるんだわ。教えてほしいわ~。と思ってしまいました。焼く前だったんですね。
私もお正月はエスカルゴかかせません。大事に冷凍庫に入っています。明日は焼こうかな。蟹のゼリー寄せも美味しそう。教えていただきたいレシピばかりです。
759. michirun   URL  2008/01/03 10:06 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
おはずかしい、毎度大雑把な我が家のおせち。
特に今回はパソコンの方が心配でおせちの準備が大晦日にできなくて
もうただただ並べただけです(汗
じゅらりえーぬさんもエスカルゴお好きなんですね^^
おいしいですよね!
ガーリックバターがおいしんですよ。きっと!
先日、なにかの本で「たこのエスカルゴ風」というのを見つけました。
耐熱皿にたこを並べ、ガーリックバターをかけて焼くというものでした
これもおいしそうですよね。
近々作ってみる予定です。

今年も引き続き仲よくしてくださいね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/255-2a8d0c5b
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索