はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お盆
毎日厳しい暑さです・・・みなさまいかがお過ごしですか

東京では7月がお盆ということで、ご先祖様がおうちの方に帰ってくるみたいです
お盆の時に飾るくるくる回る提灯が小さいころから好きでした
飾るのがちょっと面倒な時もありますが、今年も一応飾りました
2017-7-16-1.jpg
親戚の人がお線香をあげに来てくださるので
簡単にお盆らしいメニューを用意して
みんなで楽しく思い出話に盛り上がりました
提灯や、ほおずきやきゅうりとおナスの馬と牛
暑い夏に、なんだかとってもホッとする飾りです

お盆も私にとっては季節の行事のひとつです

そして昨日はお寺にて盂蘭盆会がありました
妹と一緒に暑い中行ってきました

帰りにはいろんなところを寄り道・・・の予定でしたが
あまりの暑さに、北千住でお昼ご飯を食べてたら
2017-7-16-3.jpg
吉田パンがここにあると気づき(*゚Q゚*)
2017-7-16-4.jpg
買って帰りました~!
ふわふわでおいしかったです
↑の写真に写ってる杏
やおやさんで見つけまして先ほどシロップ煮にしました
2017-7-16-5.jpg
皮が破けないようにそ~っと丁寧に煮たつもりなんですが(゚△゚;ノ)
やっぱり今回も破裂しちゃいました
見た目は悪いけどおいしいからGOOD(*’U`*)

いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索