はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お外で
今朝は少し涼しかったので、ひさしぶりにお外ごはん
2017-7-6-1.jpg
昨日の残りごはんがちょっとだけあったのでトマトライスに。
サラダも昨日の残りの野菜で(^-^)/

1日に必要な野菜の量が350g以上と聞き、
できるだけたくさん野菜を食べるように努力しています
食事の際には、とにかく野菜を先に食べるといいいらしいです
とにかく野菜!
サラダじゃなくても、おひたしでも、やさい炒めでもなんでもいいから
とにかく野菜を!って講師の方が言ってたけど
私ったら、もうずっとまえからこんなにいっぱい食べてるのに
全然痩せないのよ・・・なんでかな(´・Д・)」
食べ過ぎなのかな?
食べ過ぎちゃうほどサラダがおいしくなっちゃドレッシング
写真にもちらっと写っていますが、
テレビで蒼井優ちゃんが作ってたのを見て、まねしてみたらとってもおいしくて
すっかり我が家の定番となりました
わが家の場合、まとめてたっぷり作ります
にんじん1本、玉ねぎ半分、にんにく2かけ、アンチョビ4枚、リンゴ1個、すりごま大さじ2、
サラダオイル360cc、しょうゆ140cc、塩コショウ少々

ジューサーにぜーんぶ入れてがーっとするだけで完成です
絶品なので、ぜひ作ってみてください
食べすぎ注意です(笑
・・・と、朝ごはんの用意をしていると、
はぁちゃんものんびり起きてきて一緒に
2017-7-6-2.jpg
はぁちゃんは、ミルク

なんとなく、このテーブルも劣化してきたなあと思い
この後ペイントすることにしました
2017-7-6-5.jpg
何色にしようかなあ・・・
まあ、無難でいくなら白・・・かなぁ
でもせっかくだから、カラフルもかわいいよね
白い絵の具が少ししかなかったので
2017-7-6-4.jpg
こんな感じのグラデーションにしてみました
海をイメージしてヾ(o´∀`o)ノ
まあ冬になったら、また塗り替えればいいしね

乾いたらニス塗って完成です


いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索