はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
キャロットケーキ
素朴なのになんとなく深い味わいのキャロットケーキが好きです
急に食べたくなり、ちょうど材料も揃ってたので焼きました

栗原はるみさんのレシピを真似て
マスカルポーネのクリームをかけてみることに

マスカルポーネに牛乳ちょっと入れて粉糖加えてクルクル混ぜるだけです👍
お家で作るお菓子は、簡単が一番です
⬇︎は、朝ごはんに作ったトマトのポタージュとサーモンのベーグル

こちらも、一見難しそうに見えるけど
みじん切りの玉ねぎをバターで炒めて、
ホールトマト缶をジャーっと加えて
コンソメ2個投入してしばらく煮込み
牛乳を少し加えて仕上げに生クリーム加えて完成
お水を加えてないとこがポイント?(╹◡╹)
先日ランチで食べたトマトスープ🍅がとても美味しかったのでなんとなく作ってみたら
見事!再現できました
美味しすぎて全部飲んじゃいそうです💕
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索