はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
台湾日帰りツアー(その2)
お茶屋さんを出ると大粒の雨が(;゜0゜)
この付近は商店街のようにお店が連なっており屋根があるので
2017-6-10-2.jpg
傘はささずに、永楽布市場まで歩けました
お茶や、からすみや乾物のお店がたくさん
2017-6-10-1.jpg
フルーツをそのまま絞ってくれるジュースやさん
2017-6-10-4.jpg
ちょっとレトロなかわいい街です
2017-6-10-3.jpg
かわいい雑貨屋さんも

お茶屋さんに教えてもらったマッサージ屋さん
ちょっとわかりにくいところにありましたが、発見
こちらでは、盲人の方が丁寧に足裏をマッサージしてくれました
足首から膝までをすーっとなぞり、チョー気持ちよかった(*≧∪≦)
たぶんデトストックを流してくれてたんだと思います
疲れが一気に取れた感じ♪・・・と思いきや
後半、ふくらはぎのところでうわ~!イタイイタイ(涙
過去にマッサージで痛いって経験が全くなかったので
もうびっくりするくらいの痛さ!
必死で我慢してたら足の指がピキってつった(汗
30分ってコースだったんだけど、かなり延長して丁寧に揉んでもらいました
私の足、かなり疲れてたんだろうなぁ
謝謝(* ´ ▽ ` *)

マッサージを終えて外に出ると雨は上がってました
さらに湿度も高くなり暑い~(汗
暑いからかき氷食べに行こう!
2017-6-10-5.jpg
本とかに載ってる有名なお店ではなく、
お茶屋さんのおすすめのこちらの氷やさんへ
2017-6-10-7.jpg
さっぱりしててマンゴーのおいしさが引き立つらしい
2017-6-10-6.jpg
新しいお店なのかな?とってもきれいです
おお~!
2017-6-10-8.jpg
これは絶品(((o(*゚▽゚*)o)))おかわりしたいぐらいでした

さて、この後どうしようか?
小銭に崩したかったのでセブンイレブンでお買い物
ホテルオークラのパイナップルケーキが買いたかったのでレジの人に聞いてみると
丁寧に地図を書いて教えてくれた
電車で行こうか?タクシーに乗ろうか?道端にレンタサイクルがあってこれに乗れたらすぐ着くね
って思ったけど、借り方がわからず断念
タクシーに乗った
とにかくタクシーがいっぱい走っててとても便利・・・なんだけど
運転が非常に荒いので毎回ヒヤヒヤする(笑

パイナップルケーキっていろいろあってどれもおいしいけれど
2017-6-10-9.jpg
↑こちらオークラのパイナップルケーキはパッケージが素敵でしょ
お土産にいいんじゃないかな
買い物ついでにホテルでお手洗いをお借りして(。-_-。)
なるべくきれいなとこに入りたいから・・・(汗
空港とかホテルとかなら間違いない!!(←ポイント)

お土産も買い、お手洗いも済ませ近辺をブラブラ
2017-6-10-17.jpg
大通りから1本中に入るとおしゃれなcafeが立ち並んでました
2017-6-10-10.jpg
暑いから水分補給
でも、あんまり時間もないし、テイクアウトで
2017-6-10-11.jpg
この時点でもうすぐ16時(写真に写ってた)
18時には空港へ向かいたいところ
2017-6-10-12.jpg
フレッシュフルーツなどをその場でミックスしいてくれるおいしいお茶でした
この量、見た目よりも多い(笑
お腹タプタプしながら、最終目的
飲茶~♪
正直言ってこの時点であんまりお腹空いていなかった(笑
タクシーに乗りこみ、飲茶やさんへGO
タクシーの運転士さんとトークを弾ませているとあっというまに到着
運転士さん曰く、おススメナンバー1、2、3が並んでいると・・・
ということでNo.1のお店に
2017-6-10-18.jpg
ハーフサイズが頼みたいのに、こちらではハーフはないということで頑張って食べよう
おすすめのお料理を厳選
2017-6-10-16.jpg
おいしい~
お気に入りの豆腐乾糸?はじめて本場の食べました
2017-6-10-14.jpg
↑こちらはヘチマの蒸し物
おいしくてもっと食べれそう(*’U`*)
2017-6-10-19.jpg
でも、次のお店にも行ってみたいし・・・
2017-6-10-13.jpg
この時点で17時を過ぎていたので
2軒目に移動
2017-6-10-20.jpg
こちらは焼き餃子がおすすめということで
2017-6-10-21.jpg
これまたおいしい~
お腹いっぱいのくせに小皿料理のおナスがどうしても食べたくなってしまい追加(汗
2017-6-10-22.jpg
そして甘系の飲茶も
ほ~んとにおいしんだけど、おなかがいっぱいすぎ~(涙

時間も限られてるので、No,3はあきらめて
この辺でごちそうさまして
駅に向かいました
大きな交差点で信号待ちしてると
台湾の女子高生に「コンニチハ」と声かけられ
どうやら日本大好きガールだそうで駅まで案内してくれるとか( ^ω^)・・・
もう角を二つ曲がれば目的の駅だと思うんだけど
2017-6-10-23.jpg
それよりもっと近くに駅があると連れてってくれた
とっても親切なお二人さん♪
だけど、なんだかちょっと遠回りしてる気も・・・(汗
無事駅に着き、
なにかお礼をしたいと、バッグの中を必死で探すも・・・
あっとりあえず、使ってたエコバッグとちっちゃいポーチをお礼の気持ちで
こんなものですが・・・と
「謝謝(*’U`*)」って別れようとしたら、また走って戻ってきて
「記念に写真撮ってください」と言われた
暑くて汗ダラダラだしお腹いっぱいで溶けそうな疲労感に満ちてる私たちと写真を~!Σ(´Д`lll)エエ!!
まあ、よい記念になりましたということにしときます(笑

予定の駅とちがうとこに着いちゃったので乗り換えをせねばならず、
電車の中で乗換案内を必死にみてると
一人のおばちゃんがバッグの中から路線図を差し出してくれ、
近くにいる人に声かけて台北に向かう人はいるか?と言ってくれて
若い女性が手を挙げてくれ、私たちを一緒に連れてってくれた
なんとも親切な人ばかり(((o(*゚▽゚*)o)))
旅行に行くとほんと人のありがたさを感じます
とくに海外旅行だとありがとう♪という言葉をたくさん言えて
それだけでも楽しい気持ちになれますね

そして無事に桃園空港に着くことができました
めでたしめでたし・・・おまけが続くよ

いつもクリックしてくれてありがとう


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索