はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
台湾日帰りツアー(その1)
うわさの格安ツアーを初体験
やってみようかな?と検討中の方の参考になれたらいいなと思い、
できるだけ細かく載せてみたいと思います

前日夜におともだちのゆきちゃん、うちにお泊りスタンバイOK
荷物は最小限に、両手の空くショルダーバッグで。
歩きやすい格好に靴を・・・などなど
この季節お天気があんまりよくないらしく傘が必需品だそうで
それが荷物なんだよね
さすがに自称晴れ女の私ですがよその国の気候までは自信ない(汗
体調管理は大丈夫?と学校の修学旅行みたいに二人で点検(笑
なんてったて日帰りだからかなりハードよ
12時過ぎに就寝?仮眠して午前3時に起床
3時半にいよいよ出発です(^-^)/
車で羽田空港に向かい、4時ちょっと過ぎに到着
2017-6-9-2.jpg
5:55発なんだけど国際線なので早めの手続きをしました
今回はPeachの台湾日帰り弾丸ツアーという格安のものです(*^_^*)
料金はたしか7,800円くらいだったのですが、手数料などいろいろ払うと13,000円くらいになってました
2017-6-9-3.jpg
予想通りかなり機内は狭いです(゚д゚)
私の場合、足が前の席にあたってしまうほど・・・(汗
ですが、格安なのでそんなこと文句は言ってられません
2017-6-9-4.jpg
5:55羽田発して台湾桃園空港に8:25着
2017-6-9-5.jpg
時差が-1時間あるので約3時間半のフライトですね
昼間のためにも機内ではできるだけ寝ようと思ってましたが
意外と寝れなくて・・・ちょっと心配でした

さて、まずはをWi-Fiレンタル
ほとんどスマホに頼るのでWi-Fiがあった方が安心かなと借りることにしました

さあ、いよいよ台湾弾丸ツアー始まりです
なんとびっくり!本日のお天気は晴れ!でした
やったー!なんかついてるな私たち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やる気満々でまずは両替です
今回は20,000円のお小遣いということで両替
台湾$も使うのも見るのもはじめて(笑
ワクワクです

一つ目の目的地「台湾の朝ごはんを食べよう」

空港からタクシーで行くか?電車で行くか?
他の方のブログにあった特急電車を使ってみることにしました
2017-6-9-7.jpg
このお猿さんみたいなキャラクターの案内が目印で
これに従い行ってみると駅があります
切符を買うのに悩んでいると駅の方が日本語変換ボタンを教えてくれ
無事に台北までの切符を買うことができました
2017-6-9-8.jpg
こちらのおもちゃみたいなコインが切符
電車のカラーによって色分けされてました
2017-6-9-9.jpg
ホームドアがついててきれいだし近代的な駅です
文字が読めないのでどっち方面に行ったらいいか?
ちょっとわかりづらかったのですが先に来た電車に乗ってみることに。
あっ!やっぱり普通列車でした・・・次の駅で特急列車に乗り換え
2017-6-9-10.jpg
無事に台北駅に到着
台北駅ってすごく大きな駅で広い
2017-6-9-11.jpg
中山駅に向かう電車に乗り換えようと歩いているときに
2017-6-9-12.jpg
おいしそうなものが売ってたり地下街があったり
2017-6-9-13.jpg
ついつい寄り道です
エビとパイナップルが乗ってるお寿司、気になって思わず買っちゃいましたが
台湾は乗り物や駅などでの飲食が禁止されてるということで
どこか食べられる公園とかないかしら?と探しながら善導寺という駅へ
2017-6-9-14.jpg
地上にでるとわ~!都会でした
道も広くて、車とバイクがたくさん走ってます
タクシーもすごく多いとびっくりしてると
行列を発見!おめあての朝ごはんやさんです
2017-6-9-15.jpg
それでも、いつもよりは全然並んでる人数か少ないらしい
2017-6-9-17.jpg
ナンみたいに窯の側面に貼り付けてじゃんじゃんパンを焼いてます
2017-6-9-16.jpg
同じフロアに数件のお店が入っていて、真ん中に席があるスタイル
フードコートみたいです
IMG_4326.jpg
他の人が食べてる大きなボールに入った野菜サラダが気になったのでこちらも食べてみました
2017-6-9-19.jpg
そしてここに着く前に買ってしまったお寿司とクリスピーの台湾限定のドーナツと・・・
気づけばこんなボリューミーな朝ごはんに(笑
2017-6-9-20.jpg
でも。これね、ほ~んとにおいしくって
おかわりしたくなっちゃうくらいです(*≧∪≦)
並んでも食べたほうがいいよって聞いてましたが、まさにその通りです
2017-6-9-21.jpg
ふうんわり卵焼きが挟まれたパンも追加注文し
サラダについてきたパンもおいしかったのですが、パンは残してしまいました
欲張りすぎです(汗
そしてイチゴのドーナツも食べられなかったので
あとでおやつにいただくことにしました

朝からおなかいっぱい過ぎちゃって
かき氷は・・・時間あけようねと
タクシーを使い「迪化街」へ
乾物屋さんとか生地やさんなど問屋街となっています
ここではぁちゃん用のかわいいおリボンなどを見つけました
そしてお土産のドライマンゴーとお茶を購入
こちらのお店のドライマンゴー、以前お土産でいただいてすっごくおいしかったので
今回どうしても欲しかったのです
店主さんがとてもいい方で、おいしいお店とかおすすめの足つぼのお店を教えてくれました

ちょっと多めに買ってしまったマンゴーとお茶がちょっと重くて
疲れちゃったので足つぼマッサージへ行くことにしました

丁寧に書きすぎてまだまだ長くなりますので、いったん休憩します
続きはのちほど・・・

いつもクリックしてくれてありがとう

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索