はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
熱海(2日め)
自称晴れ女の私・・・なのに
夜から深夜から雨が降ってきて
朝目覚めたときには、肌寒いという最悪な感じ

とはいえ、ホテルのおいしい朝食を満喫し、
「雨もたまにはいいよね」なんてポジティブ精神でチェックアウト
雨でも美術館ならいいんじゃない?と
タクシーお願いしてMOA美術館へ直行
運転士さん曰く、今日の予報では雨なんて言ってなかったのにね~と
ほんとだよね、残念だわ~とおしゃべりしながら約5分で美術館入口に到着
2017-5-28-1.jpg
なが~いエスカレーターがいくつかあって、まるで天国へ上っていくような感じ
その途中には天井が万華鏡のように見える広い円形のホール
あまりにきれいなので、動画を撮っていると
ピポ♪ってLINEが
麻衣ちゃんからLINEグループのお誘い?
「なんだろうね?」
メンバーをみると麻衣ちゃん、うちの息子、よし君、そして私たち
まっいいかあ。。。って気にしてなかったのです

その後、ゆっくり館内を楽しみ
2017-5-28-3.jpg
こちらの美術館は、よそからの借り物の作品以外は
どうぞご自由に写真撮影してくださいという
とても良心的なんですよ
だから、すてきな作品をじっくり楽しむことができます

館内を楽しんだころ、
そうだそうだ、さっきのLINE読まなくちゃと開くと


===招待状===
happy mother'sday
 祝母歴30周年

と、メッセージが来たのです

3人の子どもたちから、母の日のサプライズプレゼントでした(((o(*゚▽゚*)o)))

この美術館にあるレストラン「オーミラドー」でのランチを予約しいてくれていたのです
このレストラン、予約は基本的にできないらしく、
私たち自身もあきらめていて、もし入れたら食べたいねって思ってたところでした
それを、子どもたちが3人で密かに連絡しあいお店にムリ言って
母の日のサプライズにと用意してくれていたのです
メニューも決めてくれてたらしく、
「お子様方からのご注文です」と
2017-5-28-2.png
どのお料理も見た目も美しく大満足でしたが
「ねえ?お会計・・・はさすがに自腹だよね?」
って、会計しようと思ったら、
「あらかじめ、代金はいただいております」とのこと
え~???どういうこと?ってびっくりしましたが
3人で協力して2日間の間にサプライズしてくれたらしい

私たち3人は、うれしいを忘れちゃいそうなくらいびっくり(;゜0゜)
息子たちがこんな素敵なプレゼントを用意してくれたなんて・・・
母30周年、とても素敵な母の日でした
ありがとう💛

ちなみに、昼食後
雨は上がって、お庭での散策も楽しめました
帰りには駅前でお土産いっぱい買って
大満足で電車に乗ったら、また外はけっこう激しい雨

こんな天気ですが、結果的に傘はまったく使うことなく、
自称晴れ女ということに(*^_^*)
めでたし、めでたし・・・
長々と、読んでくださってありがとう

いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
6103. mayo(basil)   URL  2017/05/31 01:10 [ 編集 ]
ゆきちゃん達と行ったんかな?

「じいさんエロだよ」に大いに反応!(笑)

じじい絶対そうやわ!!
(大阪人的には、じいさんより強めで、じじいで)
じじい、みちるんさんが文句言わない優しいタイプって見抜いてたんちがう?!
もーーきもッ!

それはそれとして良い旅になってよかったね



一畳チャレンジ
みちるんさんの可愛いプチガーデン素敵やよ、ツルも綺麗に伸びてたし、植えてる草木もバランスセンス共・・良くお手入れもしてて感心しきり・・・
多肉は増えてる?
私が行った日は雨模様でじとじとしてたけど、今の季節はさらにいい感じやろうな~って思う
6104. みちるん   URL  2017/06/03 22:18 [ 編集 ]
mayoさんにそんなに褒められるとは・・・
もううれしすぎるよ~
mayoさんちは・・・100畳チャレンジ?になっちゃうかな(汗
それはそれで大変だよね
会おう会おうって言ってる間に、夏が来ちゃいそうだね
エロじじい?の話もしたいから、
また電話するね
6105. mayo(basil)   URL  2017/06/05 13:28 [ 編集 ]
お待ちしてます(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索