はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
熱海
もう2週間も前になりますが5月14日、15日でママ友と熱海へ行ってきました
子どもたちが幼稚園に入るころに出会ったという
私たちはなが~いお付き合いのママ友

最初は気づかなかったのですが、
5月14日って「母の日だよね」って(笑
母、3人でおいしいものいっぱい食べて、のんびり温泉入って
日ごろの疲れを癒しましょう(o‘∀‘o)*:◦♪
とはいえ、うちは、はぁちゃんがいるから、
毎回パパにお留守番を頼まなきゃならないのですが
ちょうど仕事の日程もうまくいったので、快くOK!でお願いできました

今回は電車での旅です
2017-5-27-1.jpg
熱海に電車で来るの初めてだった
駅ビルが新しくなって、お店いっぱいで到着早々ワクワク
とりあえず駅前に荷物は預け
まずは、お昼ご飯を食べましょう
あらかじめ調べていたところ、最近熱海って人気観光地だそうで
お昼時とか、けっこう行列ができたりしてるらしい・・・と
そういう時は、やっぱり予約!
おいしいかどうかわからないけど、
この4月末にできたばかりという日本料理のお店「凛」へ
2017-5-27-2.jpg
すでに店先には数人並んでたけど、予約してたのでスムーズに入店
2017-5-27-3.jpg
静かな空間で見た目にもおいしいお料理を
写真写ってる以外にもお料理やデザートなど見た目も味も大満足

さて、この後はどこ行く?って
ホテルまでは送迎バスが出ていたのですが、まずは
来宮神社へお参りしましょうって。
バスも出ていたのですが、時間にロスがないようにタクシー移動
距離的に近かったので、こういう時はタクシーが便利です
2017-5-27-4.jpg
お清めして
2017-5-27-5.jpg
お参り
2017-5-27-6.jpg
樹齢2000年以上と言われてる大楠

願いを込めて木の周りを1週すると願いが叶うと言われてるそうです
さすが、パワースポット
なんとなく神々しい気持ちになれました

神社の手前にある小さなお店のわらび餅がおいしいよということで、
寄り道
2017-5-27-7.jpg
プルプルの弾力がしっかりしてて、おいしいね~って食べてたら、
目の前にバスが来た
「熱海駅行き」

私、みんなの先頭きって必死に走って「乗りま~す!」(汗
なんとかみんなで飛び乗ることができました
バスだと、海の方まで通って行くから少し遠回りなのね
駅まで戻ったら駅前商店街をぶらり
ホテルでゆっくりおしゃべりするときに食べようと、
熱海で有名だよって教えてもらった「ネコの舌というクッキー」を購入
それから、お友だちにおススメしてもらったフランドールっていうケーキ屋さんへ行き
ケーキも買って
2017-5-27-8.jpg
さあ、そろそろホテルに行きましょう
ホテルまでは駅から送迎バスでした
2017-5-27-9.jpg
ロビーの先には海~
これだけでテンション↑↑ですが
2017-5-27-10.jpg
お部屋も、すっごくきれいでひろ~い
2017-5-27-11.jpg
のんびり海を眺めて最高でした

え~!プレゼント?
母の日ということで麻衣ちゃんからサプライズプレゼントが~!
2017-5-27-14.jpg
中身は・・・(笑
3人にお揃いのおパンツでしたv(o゚∀゚o)v(≧∇≦)ヽ(≧∀≦)ノ

さあ、お楽しみの夕食です
お昼が和食だったのでビュッフェにしました
2017-5-27-13.jpg
メインはローストビーフで他の前菜も種類豊富
2017-5-27-12.jpg
写真以外にもたくさんいただきました(*≧∪≦)

お腹いっぱいで苦しい~と言いつつホッとするもいなや
ゆっくり温泉で疲れを流しましょう
さすがに温泉の写真はNGです(笑
露天風呂も私たちしかいなくて暗いけど海の音を聞きながらまったり
のぼせちゃいそうでした
さてさて、これで終わりじゃないよ
母の日スペシャル
この後、22時過ぎにマッサージを予約していたので
ピンポーン♬とお部屋に3人のマッサージ師さん
男の人3人がやってきた
なぜか私、一番に
「ハイ、あなたここに寝て」といちばんおじいさんに指名され(汗
ま、おじいさんの方が安心か・・・と思いきや?
ん?なんかさ、うまいのか?下手なのか?よくわからんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだか、やたらとおしゃべりしてくるから、こっちが気を使ってお返事したりと・・・
そして時々、くすぐったくて笑いそうになるのを必死でこらえたりしてた
どうやら、ほかの二人は若いけど上手だったらしい
あの爺さん、絶対エロだよっって友達に言われ
ん~確かに、なんかちょっと胡散臭い
でも74歳だって言ってたし、まあいいか(笑
と、3人でおしゃべりに盛り上がり、大笑いし・・・
あっケーキケーキ。今夜中に食べちゃわないとねと
無理やり深夜にケーキを食べるという・・・なんとも
過酷な1日目となりました

長くなったので、2日目はまた後ほどつづく

いつもクリックしてくれてありがとう


この記事へのコメント
6102.    URL  2017/05/30 08:33 [ 編集 ]
エロじいさん、いい表現ですね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索