はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
1畳チャレンジ
すっかり真夏日の日曜日
今日は絶対なんにもしないで1日過ごすぞ~!と決めた(*´v`)
朝起きて、着替えもせずにはぁちゃんと
お外で朝ごはん
2017-5-21-1.jpg
お昼前になったら日差しが強くなってきたので
今年もパラソル出しました
2017-5-21-2.jpg
♬な~ぎさにぃ白いぱ~らそるぅ(^^♪って毎年歌っちゃってるけど(笑
今年も取り付けしながら歌ってました
が、日差し強くて歌ってる場合じゃないなと我に返る(汗
改めて写真でみると、ずいぶん草がぼさぼさだな
キレイに刈り込みとかしてお手入れしたいんだけど・・・
どう切ったらいいのかわからず、
毎年こんな状態でどんどんツタが伸びでジャングルみたいになり、
蚊がいっぱい発生しちゃうんだよね(汗
どうしたらいいのか?

IKEAのCMで
「1畳あればなんでもできる」って言ってるでしょ?
ほんと、そのとおり!
この狭いちょっとしたスペースでも、外用の椅子ではなく、
お部屋の中で使ってるしっかりした椅子を置いたら、
いままでの何十倍も居心地よくなったよ
「1畳チャレンジ」チャレンジ中です
2017-5-21-3.jpg
椅子が安定してるから、はぁちゃんも安心してミルクが飲めます

とまあ、無事にパラソルもついて、引き続きのんびりタイムに戻るが・・・
光化学スモッグ発令中と区役所からの放送があり、
おうちの中へ

蚊のいないこの季節だけのお楽しみなので、あと数日間
お外ごはんを楽しみます
夜のお外ごはんもいいよね~
灯りをも少し増やそうかな

そういえば。。。母の日の話
間が開いてきて書くのがだんだん面倒になっちゃったので、
少し簡単にアップしますね
次回に((´・ω・`;))つづく

いつもクリックしてくれてありがとう

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索