はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
避妊手術
ひな祭りもあっさりと終わってしまいました
一応、ちらしずしとかも作ったのですが
なんとなく落ち着かない我が家(T_T)
2017-3-4-1.jpg
はぁちゃんが、2日に避妊手術をしてきたのです
もう4歳だから、ちょっと遅めです
2017-3-4-2.jpg
デリケートなはぁちゃんのメンタルを重視して、少し早めの帰宅
やっぱりおうちがいちばんo(^▽^)o
ドキドキしながら病院へ迎えにくと
あれ?腹帯してない?襟カラーは?
大型犬の場合
襟カラーは、かなり大きなものになりすごい違和感もあるしストレスにも。
そして腹帯するは毛玉になってしまうので・・・と先生の計らいにより
傷口の絆創膏のみで様子をみましょうとのことでした

大丈夫?ちょっと心配だよね?とも思いましたが
以前、ポポたちの手術の頃よりもやはり医学は進歩しているのでしょうか?
傷口も最小限でしていただいてるようで・・・といっても
怖くて見ることなんかできませんが(汗
はぁちゃんは、傷口を気にはしてるものの
なんとか腹帯なしでガマンしてる状態です
2017-3-4-3.jpg
それでも、やはり痛いのか、おなかには念のためお腹に毛布を掛けておいてます
2日たった本日、痛みはずいぶん落ち着いたようなんですが
やはりメンタル面で落ち込み気味
手術の日の朝、おしっこしたっきり全くしてません
心配で病院に電話で問い合わせしたところ、やはりショックでしばらくおしっこをしないのかも・・・って
もう少し、様子見るしかないのかな?

病気ではないので、あんまりデリケートになりすぎてはいけないと思うのですが
毎回思うことで
この犬種、ほ~んとデリケートすぎるのです
おやつも、ごはんも食べず、ミルクを少し・・・
やっと丸1日たち、ごはんは食べるようになりましたが、自分で食べに行くわけではなく、
私が口元に持って行って食べさせてるという状況です。

まあ、もとが太めちゃんなので、これくらいでいいのかもしれないけどね(。-_-。)

2階に行くのも大変かな?と
小さいベッドを下に置いてるのですが、寝たいときには勝手に上に登っていくし
きっと傷口はずいぶんよくなってるんだろうな
2017-3-4-4.jpg
わざわざ、狭いところに丸くなって寝てたり・・・
はぁちゃんなりに、紛らわしてるのかもしれないなぁ

やっぱり避妊手術は、もっと若いうちにしてあげればよかったなと反省しております

早く元気なはぁちゃんに戻ってほしいです


いつもクリックしてくれてありがとう



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索