はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ミスチルの「花の匂い」
1年前の今頃は
ぽぽを連れて病院へ行ってる時間かな・・・
少し強めの麻酔のお薬をいただき
若干ですが
お薬が効いてか、少し楽そうな様子のポポを見守りながら
あと少し、もう少しでいいから一緒に過ごす時間をください・・・と神さまにお願いしてた頃かな

いまでも、あの時のことは鮮明に覚えてます
ポポは最期まで立派でした

2017-2-17-1.jpg
この写真がはぁちゃんと一緒の最後の写真となってしまいました

このブログにも何度も書いてると思いますが
わが家にとってポポは特別な存在でした
おとなしくて、控えめな性格だったのでエトみたいに目立つことはありませんが
本当にいつも冷静で賢く私たちの力になってくれてました
最終的にイエスかノーかの決定権はポポに託していたっという
私自身がポポに頼っていたのでしょう
ポポが頑張ってくれたからエトもロールもはぁともみんないい子になれたと思うし
ポポがOKしてくれたから、保護犬の一時預かりもできたんだと思う
たくさんの出会いもみんなこの子たちのおかげ

私はポポのような人になりたい・・・といつも思います
ポポのようになるには、まだまだ修行が足りないな(笑

私たち家族を見守ってくれてありがとう
どんな言葉でも、どんな気持でも言い尽くすことはできないかもしれないけど
ありがとうを何百回言っても言い足りないほどです

Mr.Childrenの「花の匂い」は
まるでポポへの感謝の気持ちを私の代わりに歌ってくれてるのかと思うほどでした

ポポとの思い出のFlipagramは今でも私の大切な宝物です
↑よかったら見てね


いつもクリックしてくれてありがとう






スポンサーサイト
この記事へのコメント
6086. ジュンチコリン   URL  2017/02/18 22:25 [ 編集 ]
もう1年経つんですね。いまだに信じたくないんですが...
「私はポポのような人になりたい」、そのような思い、すごくよく分かります。
たいしたことでないのに感情を爆発させてしまう人が多いなかで全ての人や生き物に対しても優しくて我慢強い子わんちゃんがいると、この子は人間以上だなと尊敬の念を抱くことがあります。ぽぽちゃんも、尊敬に値する子だったと私は思っています。ブログを通じてぽぽちゃんに色々教えてもらったり癒されたりして、とても感謝しています。
6087. みちるん   URL  2017/02/18 23:04 [ 編集 ]
ありがとうございます
じつは私の書きたかったこと
「ポポのような人になりたい」というこれだけだったのです。それをわかってくださったことがとてもうれしくて・・・
きっとぽぽも喜んでいることでしょう
これからもポポのような人になれるように精進したいと思います(o^―^o)
また、はぁちゃんにも会いに来てくださいね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索