はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お花屋さん
初めてスマホの画面にひびが入ってしまい(;゜0゜)
かなり落ち込んでいます(;_;)

さて、今日は日曜日
何の予定もなかったのでお花屋さんへぶらり
固まる土ネルソルを買いに行きました
そこで見つけた珍しいもの
2017-2-5-3.jpg
真ん中にあるすのことネットみたいなものに多肉ちゃんを植え込みます
ネルソルをいっぱい用意してしまったので無理やりいろんなものを使って寄せ植えを作ることに
百均で買ったマドレーヌの型や小さなバケツ、ジョーロにお玉などなど
今度は型が多すぎて多肉ちゃんが不足~(゚△゚;ノ)ノ
慌てて外からたくさんの多肉を持ち込み、テーブルの上で土いじり
まったく。。。何やってんだか

とまあ、いろいろあるけど何とか完成!
写真は後ほど


お花屋さんで根だしスズランを見つけました
2017-2-5-1.jpg
1輪しかなかったので即買い
かわいいです(*’U`*)

これからの季節きれいなお花がいっぱいですが
球根などはワンちゃんのいるご家庭では気を付けなければなりません
私の憧れのkumakoさんのブログにも書かれておりましたが、
ワンちゃんが間違って食べてしまうと大変なことになってしまう毒性の植物がたくさんあるのです
ちなみに、我が家の場合
はぁちゃんが食べてもいいようにお外の草はハーブなど安全なものを植えるように気を付けています

と、いいつつ我が家は
部屋の中には、はぁちゃんの手の届くところにたくさんお花おいてあります
うちの犬たちはお花を飾っていてもあまり興味を示さず近寄ってこないので以前から普通にテーブルなどに飾っています
2017-2-5-2.jpg

。。。が!
言ってるそばから、スズランに近寄ってきた(;゜0゜)
スズラン、いい香りするからね~
っていうより、このお水が気になるらしい(汗
今回は危ないから高い棚の上に置くことにしました(笑
2017-2-5-4.jpg
わが家がまるでお花屋さんみたいです(o‘∀‘o)*:◦
多肉ちゃんの寄せ植えは土が固まるまでしばらくそっと置いておきます
2017-2-5-5.jpg
立春も迎え、なんとなくお部屋も春らしくなりました

いつもクリックしてくれてありがとう


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索