はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
節分
節分ですね
今回は一人なので、豆まきどうしようかなぁって思ってたのに
主人に
「豆まきお願いね」って出がけに言われちゃった(汗
仕方なく、一人豆まき開始~!
「鬼は~そと!」「福は~うち!」
心なしか小さめの声で(´∀`*;)ゞ
家の中にあんまり豆ばらまきたくなかったので、今回は少な目
今までお豆食べなかったのに、
珍しく、はぁちゃんがお豆拾って食べてた
おなかすいてたのかな?
2017-2-3-2.png

そして、一人の夕飯はコンビニの恵方巻1本
なんとも味気ないので春雨のナムウンセン(のこりもの)を食べました

節分がきて明日は立春
なんとなく春近し・・・って感じでうれしくなります
2017-2-3-5.jpg
ヒヤシンスの香りが大好きで
通りすがりにふわっと香るようにいろんなところに飾ってあります

お昼頃になると、お日様の光りが部屋の中にいっぱいで、
こんな日に家に入れると得した気分になれますv(o゚∀゚o)v
今日は少しお外の片づけをし、外で使ってたリンゴ箱を部屋の中に置いてみました
2017-2-3-4.jpg
リンゴ箱、オシャレにいうとアップルボックスです

先日、リンゴ箱の話題になり、主人が
「こんなのわざわざ買う人っているんだね、これをどうするんだろうね」って(笑
「リンゴ箱、私買ったよ・・・うちにあるじゃん」
「え~?うちにあるの?(;゜0゜)なんでゴミみたいなもの買ってくるの?」って
「何言ってるの!けっこう大きいし、重いし。2個買ったから持って帰ってくるの大変だったんだよ」
「2個も?理解できん・・」
と言ってました:(´◦ω◦`):が、2個も置いてあるにもかかわらず
そのことに気づかない主人のことが理解できない私です(笑

そのリンゴ箱を、このリビングに置くとは
狭い家なのに、こんなの飾らない方がいいって言われちゃうかもね

ノースポールのお花も飾ってみたけど・・・室内で大丈夫かな
リンゴ箱の中(下)って何入れたらいいのかな?などなど
ひとりであれやこれやいろいろ悩むのも楽しいものです♪
写真撮ってると、はぁちゃんがどこからとなくやってきてフレームインしてきます(笑

さて、リンゴ箱、何日間置くことができるんでしょうか?

いつもクリックしてくれてありがとう

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索