はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
はぁちゃんのおしっこ事情
はぁちゃんの実態をある意味暴露してしまった昨日ですが(笑
名誉挽回といいましょうか・・・
はぁちゃんのおりこうなところをあらためて書きたいと思います
2017-2-1-1.jpg
日常のおしっこ事情がとってもきちんとしています
赤ちゃんの頃からおしっこは室内のトイレシーツで。
サイズはワイドサイズ
小さいころは、このサイズで良しとしても、今大きな体になってもサイズはワイド!
すごいと思いませんか?
エトの頃は、スーパーワイドでもお尻がちょっとはみ出てしまい、おしっこマットからおもらししてしまうことが多々あったのですが(笑
はぁちゃん、小型犬と同じサイズでもきちんとはみ出すことなく、上手におしっこできます

基本的に、お外ではしません
お出かけしても、街など歩いてるときは絶対しませんよ
まだあまり知られていませんが、
ペットのお散歩中の排尿はルール違反なんですよね
おしっこさせるためのお散歩っていうのは間違いで、基本的におうちで済ませてからお散歩にでかけるのが正解って
以前犬の飼い主検定で学びました(^▽^)/
それをはぁちゃんに教えたわけではないのですが、うちはきちんとルールを守ってます(o^―^o)
時々、う〇ちはしちゃうこともあるけど、これは専用の袋でとって持って帰ればいいからね
2017-2-1-3.jpg
そしてもう一つ、
私がおでかけの支度をしてると、慌ててトイレシートのところへ走っていき絞り出しています(笑
そう!自分も一緒にお出かけしたいからね(*’U`*)
お出かけ前におうちでおしっこ&う〇ちをきちんと済ませて玄関で背筋伸ばして一緒に行く行くアピールするんです
ここまでされたら・・・お留守番・・・させられないよね(*´~`*)

そしてさらにすごいのは、私が仕事に行く日
服装や、時間などできちんと理解できてるみたいで、そんな日はおしっこだけ済ませて
ソファーできちんとお座りして待ってます
「お仕事行ってくるから、待っててね」っていうと、
ほんとに、帰ってくるまでおとなしくおりこうさんに待ってます
もちろん、いたずらも、おしっこも全くせず

いま思えば
エトたちの時代は、お留守番の時間にいろいろハプニングが起きてたので
はぁちゃんの優等生ぶりに感激するほどです(笑
ちなみに、しつけ教室とかは一切通っていません
こんないい子のはぁちゃんですが、私がかまってあげないと・・・
昨日みたいにやっちゃうんです(T_T)
羽毛布団は、比較的早く乾きやすいし、頻繁に洗濯することで清潔に暮らせます・・・って
ポジティブな考え方をすればワンライフがハッピーな毎日になれそうです+.(*'v`*)+
2017-2-1-4.jpg

いつもクリックしてくれてありがとう



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索