はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
今年もいっぱいありがとう
今年も残すとこあと1日となりました

今年を振り返ってみます

年明け・・・突然のぽぽが病気を発症
治療さえも難しいという病気
なんともつらい出来事で1年が始まりました

何もしてあげられないことをどんなに悔やんだか
どんなに辛かったことか。。。

せめて残りのわずかな時間を
ポポと私たちと一緒に静かに穏やかに過ごそう
そんなことしかできなかった

たとえようがないほど辛い出来事だったけど
みんなで一緒の時間を大切にできたからかな
今はこうして振り返りことができる
2016-12-30-1
そして、なにより
はぁちゃんが一緒にいてくれるから♡

いつまでたってもヘタレのベビーちゃんだと思ってたけど
2016-12-30-2
いつのまにか
すっかりお姉さんになってた

ポポがしっかり育ててくれたから
2016-12-30-3
そんなポポを私は誇らしく思えます

ポポが足早に虹の橋を渡って行ってまもなく、
主人の母も病に倒れ
介護生活が始まってまもなくのお別れ・・・という
なんとも辛いことばかりが続いた今年

そんな日々だったけど
今はこうして笑って過ごす日もたくさんあるよ

笑顔の日を1日でも多く残したいと思ったから
悲しいことがなかったら気づかなかったこと
笑顔でいれる日がどんなに大切なことかって。

来年もいっぱい笑顔で過ごしたいね

今年は喪中なのでお正月の準備はしていません
なんとなく手持無沙汰(笑
とりあえず、はぁちゃんと朝風呂入って
2016-12-30-5
サラサラふわふわで髪飾りはお正月モード

鏡餅も玄関飾りもなにもしないからちょっとさみしいので
2016-12-30-4
ちょっとだけフリージアを生けてみた
黒板のメッセージは・・・なんて書いたらいいのかな?
フランス語とかで「Bonne Annee」なあんて書いちゃってもいいのかな?
テーブルにもちっちゃめのお花を飾ってみました
2016-12-30-7

今年も1年たわいもないこのブログを読んでくださってありがとうござました
来年も引き続き仲良くしてくださいね
2016-12-30-10


来年はもっともっとしあわせがいっぱいでありますように!!

みなさま、よいお正月をお迎えください


いつもクリックしてくれてありがとう
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索