はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
11月14日
昨日おとといと週末は晴れて暖かかったので
お外を少し冬バージョンにしてみました
2016-11-14-1
玄関横のパーゴラにリンゴ箱を置きました
先日ロハスフェスタで買った箱ね
IKEAでモミの木を買ってからクリスマスバージョンにする予定なんですが、
今年はちょっと遅れてるのかな?
まだ販売開始されてないみたいです
うわさによると、12月初旬とかって?・・・待ち遠しいです
2016-11-14-2
生のモミの木を置く日までは、多肉ちゃんやビオラのお花で冬っぽく飾ろうと思います
今年はちょっとシャビーな感じのクリスマスがテーマです(^▽^)
お部屋の中のクリスマス飾りもそんな感じで作ってみました
2016-11-14-3
絵の具で雑に色を塗って、木の実も同じように白くしたものを飾ってみました
今のお気に入りです♪
テーブル横にも
2016-11-14-4
近所の100円ショップで買ったクリスマス飾りをちょっぴりアレンジして飾ってます(^▽^)
あっテーブルの上にリンゴが転がってるのは、
時間ができたら、またタルトタタンを焼こうかなって思い、そのまま数日が過ぎて行ってしまってるせいです
じっくり時間がないとね(´∀`*;)
週末、かなちゃんがおいしいパンを焼いてくれました
2016-11-14-5
私のリクエストに応えてシナモンロール風に(((o(*゚▽゚*)o)))
2016-11-14-6
で、そのお礼に私はバナナケーキ焼くね(o^―^o)って日曜日の朝
粉振るって、バナナつぶして・・・型に流し込み
さあ、オーブンへ!って入れたら
あれ?あれ?卵が置いてある(;゜0゜)
あちゃ~!卵入れ忘れちゃったよ(汗
ドキドキしながら、焼き上がりを待つと
2016-11-14-7
見た目はよくないけど、ふんわりおいしいバナナケーキできました(*´▽`*)
たまごが入ってたらもっとおいしくできたのかな?っておもいつつ
調子に乗って、そのままキャロットケーキも焼いてみた
外国のママがおやつに焼いてくれるようなイメージのキャロットケーキ
2016-11-14-8
上にフロスティングがかかってるやつに憧れて(*≧∪≦)
cuteな感じに仕上げました

夜はお友達がおいしいお料理を持って遊びに来てくれたので、
2016-11-14-9
みんなでワイワイ
もちろんデザートは、バナナケーキとキャロットケーキ
そして、これまた私のリクエストに応えて、ディーン&デルーカのオレオマフィンも。
2016-11-14-10
ビジュアル的にも最高!!
こんなかわいいデザートがあったら、もうHAPPYにならずにはいられません(*´▽`*)

いろいろあるけど、今週もがんばれそうです(o‘∀‘o)*:◦♪


いつもクリックしてくれてありがとう
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索