はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ひとり鍋だけど?
いよいよ明日はハロウィンですね
最近ハロウィンの方がクリスマスより話題になつてるような気もしますが…
それでも、なんにもしないよ^_^;って方もいっぱいいらっしゃることと思います
そんな方、こっそりハロウィン楽しんでみてはいかがですか?
昨日の夜一人ぼっちのごはん…どうしよう😥つて時にひらめいた٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
簡単なレシピで一人でも盛り上がれそうなものを思いついたのでこちらにアップします💡

豚肉と大根のミルフィーユ鍋です
ミルクパンでひとり鍋にしました
中にお豆腐とかキノコ🍄とか白菜ネギなど1人分の鍋の材料を入れたらお好みのお出汁を注いで。
その上に豚肉のしゃぶしゃぶ用と大根のうす~くスライスしたものを交互に重ねて。
お目目は、ミニトマトとオリーブの輪切り
たらりと流れる血は、梅醤
火にかけるとお出汁と梅醤が混ざりいい風味になりました
我ながら、最高の💡アイデアだと!
1人でもなんだかワクワク…でした
冷蔵庫の残り物で作れますのでお試しあれ!

いつもクリックしてくれてありがとう

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索