はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
コーヒードリッパー
今日は久しぶりにゆっくりの朝
朝起きると少し涼しく感じられるようになりました
こんな日はゆっくり丁寧にいれたコーヒーが飲みたくなります
2016-10-9-1
今回、写真のドリッパーを購入しました
普段コーヒーをお手軽に飲むときは、1杯分ずつカップにセットするものを使ってますが
朝なんかは、スイッチオンでバリスタもさっと使うことも。
もちろんコーヒーメーカーもあるし、そしてパーコレーターも。
最近は、いろんなデザインのオシャレなコーヒードリッパーがあり、
まさにこれ!ってドリッパーをお友達のお家で発見!!
すごーく欲しくなっちゃって^^
お誕生日におねだりしようか?って思うほどでした( ̄∇ ̄;)
が、うちにはこれだ!
こちらのシンプルなデザインのドリッパーホルダーを見つけたのです
うわぁ(〃ノωノ)ドリッパーごときでこんなにだらだらと書き連ねて・・・
それほどに気に入ってるのかもしれません(*´∀`*)
2016-10-9-2

これがなんとIKEAのティーポット(小)にもピッタリサイズだと知り、
なおさらお気に入りとなりました♡

今週は珍しくフルにお仕事の週でした
お店でのお仕事は楽しいですが、やはり連続出勤は、車での通勤が大変です
でも、頑張ってよかった~
2016-10-9-3
お友達が、お店に差し入れしてくれた(*´▽`*)
(人''▽`)ありがとう💛
ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
私にとっては憧れのクッキーです
2016-10-9-4
このクッキーを食べるために、わざわざおいしくコーヒーをいれるという贅沢

忙しい時に限って、無性になにか丁寧な手仕事をしたくなります
2016-10-9-5
毎年作ってるけど、なぜかこの忙しい時に、栗を買ったので
2016-10-9-6
夕飯の支度の合間に栗の渋皮煮を作りました
何かをすることによりストレス発散でき
今週もハッピーに乗り切れました(/・ω・)/

苦手な事務仕事が山ほどたまっています(´;ω;`)ウゥゥ
よ~し!来週もがんばろう!



いつもクリックしてくれてありがとう
この記事へのコメント
6076. basil   URL  2016/10/11 01:03 [ 編集 ]
幸せ探しが得意なみちるんさんが大好き(笑 
文句が多い私は見習いたいわ(笑)
うちの嫁に来て(笑)

このドリッパーいいね、おしゃれえ・・
・・・・でもマシーン買っちゃうとそっち使っちゃうよなぁ
6077. みちるん   URL  2016/10/11 22:19 [ 編集 ]
おぉ♪basilさん💛
basilさんのとこなら、お嫁に行きたいわ
はぁちゃんも一緒にいいよね?(*´∀`*)
不束者ですが・・・末永くよろしくおねがいします
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索