はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
かき氷
最近話題の
かき氷たくさんありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
どれも気になるけど・・・暑い中、何時間も並んでまでは(´;ω;`)
それでも食べたい!やっぱり食べたい!!
無性にかき氷が食べたくなった

ちょうど、「沖縄の冷やしぜんざい」っていうのを見つけて買ったので
よーし!おうちでかき氷食べよう!!って(o^―^o)
2016-8-26-1
かわいいでしょ?
トムとジェリーのかき氷機♪
数十年前のレトロな感じです
子供たちが小さいころ、近所のおばちゃんがくれたの
その頃は、すでにうちにもかき氷機(電動式)があったので、
そのまましまっておいたのでした
それから10数年がたち。。。納戸から屋根裏へと奥へ奥へしまわれていたかき氷機
朝から、屋根裏に上り、ごそごそと探してきました

手動式だから、故障とかなく、今でもシャカシャカかき氷が作れます
2016-8-26-2
クルクル回すとおめめもクルクル
2016-8-26-3
はぁちゃんも興味深々
2016-8-26-4
冷やしぜんざいを上からかけて
いっただきまーす(*´▽`*)

2016-8-26-5
はぁちゃんには、氷だけをお皿に入れて「ハイ!どうぞ」

かき氷・・・今さらですが、はまりそうなので('◇')ゞシロップを買いに行ってきました
イチゴにメロンにブルーハワイと
1つの味じゃ飽きちゃうかも?と3本も買ってしまいました
8月もそろそろ終わりに近づいてるというのに
秋までに、使い切るんだろうか?

よかったら、かき氷食べに来てね!
もちろん練乳もあるよ(/・ω・)/


いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索