はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
庭仕事
最近はお天気が不安定で困ります
台風直撃とか・・・みなさんの地域は大丈夫でしたか?

2016-8-24-1
黒田園芸の黒田健太郎さんの本です
ページをめくるだけでウキウキわくわくしちゃいます💛

黒田演芸・・・初めて友だちに連れて行ってもらったときは
感動の嵐でした(≧∇≦)
どこを見ても、絵本の中みたいで素敵なんです

本を見てたら、ガマンできなくなって
今日は少しだけ庭仕事をしました
2016-8-24-2
まだまだ昼間は暑さが厳しいけど、
球根を買ったので早速うえてみました
「ミニアイリス」と「におい水仙」
ミニアイリスは新しい品種かな?
色がとってもかわいい水色のお花が咲くらしいです
丈の短いアイリスなので寄せ植えがいいと書いてありました
水仙は、宿根草なので、玄関の横に植えっぱなしにいいかな?と植えました
夏の終わりになると、少しずつ秋植えのお花が出回るので楽しみです

通りがかりの近所の人とおしゃべりしたり、のんびりと庭仕事を楽しみました
2016-8-24-3
友達にいただいた切り株は、どんな風に飾ったらかわいくなるんだろう?と
ずっと考えてるんですが、ひとまず
1つだけ南側の小さなスペースに移動してみました
ちょこんと座るのにも使えそうです(o^―^o)

すくすくと伸びきってしまった枝なんかを、剪定したいのですが
うまくできるか自信がなくてなかなかハサミを入れられません
黒田演芸さんのお庭のように一年中きれいに整えてられるといいのですが・・・
なかなか難しいですね

いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索