はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
マッシュルーム
お盆休みの過ごし方も。
夏のお出かけの過ごし方も。。。
このブログの過去記事を見直すと・・・恥ずかしくなるほど、
毎年同じようなことしてる(汗

自分で見直してみて、赤面してますが
個人的に覚え書きとして
気を取り直し、懲りずに書いていきたいと思います(〃ノωノ)
2016-8-18-1
お盆休みの帰省にお土産にって息子が買ってきてくれたマッシュルーム
お土産にマッシュルームって
なんだか変わってるよね(笑

こんな風に置いといてもビジュアル的にかわいいし♪
でも、私はちょーうれしかった(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんあったので、
まずは、チキンとお豆とマッシュルームを煮込んでトルティーヤの具として使いました
これは息子の自信作

マッシュルームは串揚げの時もみんなに人気でした
マッシュはそのまんまフライにしてもおいしいです

そして私のおススメはマッシュルームポタージュ
2016-8-18-2
玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて、
マッシュルームのみじん切りも加えて、ひたひた位のお水を入れ、
コンソメキューブを加えて煮込み、やわらかくなったら
ブレンダーでガーってして、牛乳と生クリームをたっぷりいれて
塩コショウで味を調えて完成!
タッパーに入れ冷蔵庫で冷やしといて、冷たいスープとして飲んでますが、
温めてもおいしいです

けっこう大量に使ったんだけど、
それでもまだ余ってたから、ご近所さんにもおすそわけしました

いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索