はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
今日は山の日
今日は山の日なんですってね
最近まで知らなった~(汗

タイトルは、「今日は山の日」ですが内容は全然関係ないです

そろそろみなさんもお盆休みの方が多いのかもしれません
我が家も、今日からお店はお休み
この暑さなので、ちょっとほっとしています

それでも、今朝はいつもよりちょっと涼しかった
2016-8-11
写真はキッチンの窓なんですが、
東向きなので朝の光がたっぷりです
でも、実は・・・お隣さんと近距離なんです(汗
その割には、景色がちょっとさわやかに見えませんか?
コウシュウヤマブドウという雑草が生えてるんです^^
昔から、このブドウみたいな実のなる雑草が好きで、いつの間にか生えてきたときは、とっても嬉しかった
でも、この植物の樹液には毒があるそうです
それを知り、ちょっとがっかりしましたが、こんな風に見てるだけなら問題ないよねと
窓越しに楽しんでおります^^

外はすごい暑さで、お花も枯れそうな危うさですが、
部屋の中は快適♪
エアコンのおかげですね
エアコンさまさま~♡です

午前中は、汗かくようにおそうじをがんばって、
お昼は簡単に冷凍室にあった焼肉ライスバーガーと熟しすぎてきたフルーツで作ったスムージー
2016-8-11-5
そして、午後はのんびりおやつ食べながらブログ更新
2016-8-11-2
ユーハイムのフランクフルタークランツ
むかーしからあるよね♪
私の叔父がこのケーキ、大好きでよく食べていたのですが
実は、子供のころはちょっと苦手でした
バタークリームのケーキが食べられなかったの
だから、いつも苦手だと言えなくてがまんして飲み込んでいました(涙
でも、なぜか、最近はバタークリームがおいしく感じられ(o^―^o)
このケーキも大好きなケーキの一つです
素朴で、おいしいんだよね~!
写真ではワンカットですが、この後ついつい止まらくなって、半分食べてしまった
これ以上は・・・がまんがまん
明日の朝のおたのしみにしま~す!

2016-8-11-4

また明日ね!

いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索