はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
長野の旅(おまけ)
一人っ子になったばかりのころ、
ぽぽがいないから不安だったのかな?
お外ではモジモジと弱気な様子のはぁとでした

人に声かけられても、ビビりちゃん
ワンちゃんに近寄られてもビビりちゃん
いつも不安そうな表情をしてたのを写真に写してました
このままでは・・・どうなることやらと心配でしたが
今回の旅では、楽しそうな笑顔をいっぱい残すことができて
ちょっとほっとしています(o^―^o)
2016-8-6-3

この冬には4歳になります
本当に、いい子になってくれたなあと実感してます
少々内弁慶なところもありますが、
素直で、やさしいお姉さんになりました

たいていのワンちゃんとも仲良くできるし
苦手な子の場合は、自らそっと無視することもできるし
ホテルのお部屋でも、レストランでもとってもおりこうさんにしていられる
母としては感無量・・・大げさですが(笑

無駄吠えもないし・・・ってそうそう無駄吠えといえば
ホテルで、バウリンガルの貸し出しサービスがあってね、
2016-8-6-1
500円で貸してくれるって書いてあったから、借りてみたんです
ワン!って鳴くと通訳機能がついてるの(笑
ほんとに、通訳できるのか?半信半疑でしたが
2016-8-6-2
はぁちゃんが、なんて言ってるか気になるう~((´∀`*))
が!
全然、鳴かないの~(´;ω;`)
ワンともスンとも言わないから、全然使えない

普段だったらちょっとでも無駄吠えすると、
「うるさい!」って言うくせに
パパがしびれ切らして、
「はぁちゃん、ワン!は?ほら!ワン!!でしょ」って
無理やり、はぁちゃんを鳴かそうとしてるの(笑

そしたらね
ワン!!」
わ~!言った(((o(*゚▽゚*)o)))

なになに?なんて言ってるの?(゚∀゚≡゚∀゚)

よわいくせにぃ~ヽ( ̄д ̄;)ノ」

えっ?マジ?
まんざら、適当な翻訳ではなさそうな発言(笑
に、大爆笑でした

そして、チェックアウトするまでにもう一言
お庭に出てて、窓開けてってワン!
「もう~!!」

それ以外、まったく吠えないで過ごしていたので
500円でレンタルして、この二言しか聞けなかったけど
まあ、はぁちゃんの言いたいこと。わかったよ☆⌒d(´∀`)ノ

バウリンガル、みなさんも機会があったら試してみてね


いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
6059. とっと   URL  2016/08/07 15:10 [ 編集 ]
はぁちゃんと大満足の旅でしたね!
バウリンガルには笑っちゃいました!
それにしてもはぁちゃん、馬や羊と触れ合って
自分との違いはどう感じているのかな?(笑)
ごちそうも味わえてリフレッシュ出来て何よりでしたね!
6060. 猫のトランペット吹き   URL  2016/08/08 11:33 [ 編集 ]
みちるんさん、こんにちは(*´∀`*)
はぁちゃんもうそろそろ4歳ですか!?
わわわ、早いです(ºωº)
素敵な旅になったようで何よりです~~~♫
そんな機械があるんですかっ、すごい!!
はぁちゃん、言葉が翻訳されちゃうと思って
何も言わなかったのかな?笑

暑い日が続くので体調に気をつけてくださいね(((〃`ω´)b
6061. みちるん   URL  2016/08/11 14:23 [ 編集 ]
とっとさんへ
こんにちは
毎日暑い日が続きます
19℃のさわやかさが恋しいです
できることなら、この夏の間に、もう一度行きたいです

お馬さんやひつじさんとお話しできるんじゃないかな?
動物の共通語とかあるのかもしれないですね(笑
6062. みちるん   URL  2016/08/11 14:24 [ 編集 ]
猫ちゃんへ
そっかあ、翻訳をおそれて、黙っていたのかもね(笑
さすが!!
毎日暑いけど、猫ちゃんも元気でがんばってくださいね!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索