はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
壁紙を変えよう
数か月前からやりたかったこと・・・
壁紙を変える

ネットで輸入の壁紙を探してみたり、ホームセンターの壁紙売り場へ何度も足を運んだり
その都度、イメージが異なり、なかなか決めかねていたので
手っ取り早くペンキで塗ることにしました

これがなんとかなり大変な作業で
ペンキなんて、さっさかさーって適当に塗れるなあんて思ってたら大間違い(汗
まずは、最初のマスキング作業が大変
こういう地道な作業が1番苦手で。。。かなり苦戦しました
でも、この作業がしっかりできたか、できないか?で仕上がりに差が出るんだよね(^▽^)/

おととい、とっても暑い日でしたが、エアコンもつけず、汗がぽたぽた…ペンキもポタポタ
ローラーで塗るんだけど、ぼとぼとペンキが降ってきて(汗
洋服はもちろん、体中のあちこちペンキが付いてしまい
ペンキ塗りをあなどってました

そして完成したのは
2016-7-22-1
こんな感じで部屋の1面だけブルーに塗ってみました
写真だと、イマイチ色がわかりにくいですが
お空のように、わざと少しムラがある感じで仕上げています
(じつは、ペンキが足りなかった)
そうです、誰でも、お泊りしていただけるという
ここはゲストルーム

ベッドサイドの小物も、夏らしく貝殻とかで飾ってみました
冬は、どうしようかね(笑
まだまだ改装したいとこいろいろあるし、
ベッドも、もう一つ置きたいんだよね~
以前置いてあったベッド、私が使っちゃってて(笑
今は、おひとりさま限定のゲストルームとなっています^^

昨日、IKEAのセールでベッド買おうかなあって探しに行ったところ、
ナイスアイデアを発見し
真似してみました
2016-7-22-2
厚みのあるフォトフレームに貝殻や砂を入れてみた
中の写真はどれにしよう?っていろいろ考えた結果、
思い出のHAWAIIの海の写真に。
簡単で、とってもすてき💛

もう少し、時間ができたらもっといろんなもの作りたいなあ・・・って(o^―^o)
やりたいことが、いっぱいあふれてる今日この頃であります


いつもクリックしてくれてありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
6051. とっと   URL  2016/07/23 00:21 [ 編集 ]
素敵なゲストルームですね。
こんなふうに迎えてもらったら嬉しくなりますね。
やりたいことがいっぱいある人は幸せだと思います。
私はやらなきゃいけないことばかりです。(^^ゞ

更新楽しみにしています。
6052. みちるん   URL  2016/07/24 14:56 [ 編集 ]
とっとさんへ
こんにちは
とっとさんにこんな風にお褒めの言葉をいただけるなんて!
とってもうれしいです💛
私もやらなきゃいけないことがいっぱいですが。。。
ついついそれを後回しにしてしまいます(汗
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索