はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
楽しい時間
今日はお休みだったので
はぁちゃんとラベンダー畑に行って来ました
2016-6-30-2
きれいなラベンダーの中ではぁちゃんの写真を撮りたかったのに
残念なことに去年行った時よりも、ラベンダーの量は減っていまして
撮影スポットがなかった・・・のですが
2016-6-30-3
係りの方が、アフガンが大好きだとおっしゃってくださり、
駐車場に停めた瞬間からキャー!アフガンですか~?って(笑
2016-6-30-4
その方と一緒に写真撮ったり、お言葉に甘えて遊んでもらったりして^^
私は黙々とラベンダー狩り
500円支払うとハサミと封筒を渡され好きなだけラベンダーを刈り取ることができるんです
今年は2袋分お願いしました
もっとじっくり吟味したいところですが、はぁちゃんが飽きてきたようなので
ササッととって終了
○○狩り。。。っていうのが大好きな私(笑
ササッとの割には結構な量のラベンダーです(o^―^o)
帰りの車の中がラベンダーのいい香りに包まれました
2016-6-30-5
とりあえず玄関に飾って、残りはリースとサシェにしました
2016-6-30-6

帰り道に気になるパン屋さんへ寄り道し
かわいいパンをGET!
2016-6-30-7
なかよしパンってネーミングでした(≧∇≦)
かわいくっておいしいパンを食べてご機嫌です♪
もっとかわいいパンがあるんですが、その写真は次回に回します^^

今日が1日楽しかったので、ついつい写真もいっぱいアップしちゃいましたが、
本当はこの↓
昨日のことを書こうと下書きしていたので、もうちょっと続きます^^;


昨日は、小学校からの幼馴染が仕事帰りにちょこっと寄って行ってくれました
母へお線香をって来てくれたのです
彼は(そうですボーイフレンドです)このブログにも何度か登場してると思いますが
唯一の男友達なんですが、私の家族ともすっごく仲良くしてくれて
子供たちとも仲良しです
主人の母とも話があって、仲良くしてくれた
母の病気の時も、亡くなった時もいつも来てくれて、まるで親戚のような存在
なのに・・・
今回、私一人だったら
「お線香だけあげて帰るよ」って。
なんで?って一瞬思ったけど

そっかあ・・・そうだよね
こういう、気遣いのできる素敵な友人です
でも、昨日は主人もいたので
一緒にごはん食べていってとお誘いし3人で楽しく夕飯を
2016-6-30-1
こんな普通のごはんですが、気持ちよく完食してくれてうれしいです


明日は、関西からのお友達がお泊りに来てくれます
楽しみだね~
はぁちゃんも大喜びだろうなあ♪


いつもクリックしてくれてありがとう


この記事へのコメント
6047. 茉莉   URL  2016/07/01 10:34 [ 編集 ]
ラベンダー公園でお会いしましたおばさんです😊
はぁちゃんに会えて大感激しました💓
また一緒に遊べるのを楽しみに、励みにしてますね 😉✨
6048. みちるん   URL  2016/07/11 13:33 [ 編集 ]
茉莉さんへ
わあ!見つけてくれたんですね(^▽^)
先日はありがとうございました
おかげさまで、おうちがラベンダーの香りでいっぱいです
あの後、もう一回行きたかったのですが、忙しくなっちゃて(汗
残念です
また、いつかお会いできますように!
楽しみにしています
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索