はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ぽぽの具合
正直言って数値的には日毎に悪化してる状況です(;д;)
だから、ブログにもなかなか書きづらかったのです

ぽぽの後ろ足は、完全に麻痺状態となりました
体内に血栓が増えていったせいらしいです

2016-1-28-2
自分で立つことはできませんが、
おしっこの時は、かならず教えてくれるので私が抱えてお外にだしてあげ、
レンガのところで、足がすべらずになんとか自立し、
排尿をすませます
未だかつて、一度もおもらしなどしていません
本当に立派な子です
2016-1-28-1
写真のように、常にはぁちゃんが横についており、
外に出すときも、病院に行くときもいつでも一緒なので心強いです^^
(たまに、邪魔な時もありますが・・・ナイショ)

病気についてですが
DIC(播種性血管内擬固症候群)というものらしいです
ネットとかでも一生懸命調べましたが難しい病気らしいです

いわゆる体内の血管に血栓がどんどん出来ていってしまう病気
ぽぽの場合、すでに肝臓、脾臓、心臓にまで血栓ができてしまったいます
毎日毎日、増えていってしまうので体内での出血が止められません
そのため貧血の値も進んでいってしまってるのです

一時は、はぁちゃんの血液を輸血するということも考えたのですが、
輸血しても一時しのぎにしかならないということであきらめました

担当の先生が、とても丁寧に説明してくれて、ぽぽのことも私のことも
とても親身になってケアしてくださることが今の私たちにとっての支えです
すぐにメソメソしちゃうダメな飼い主なので
毎回、先生は慎重に言葉を選んでお話してくださってることがひしひしと伝わっています
先生は決して言わないけど
よくなることはもうない・・・ということも、理解できてます
でも
ぽぽが毎日の通院で注射や点滴、そして検査などなど一生懸命頑張ってくれてるので
辛かったり苦しかったりする時間が、数日でも、数時間でも数分でも・・・
できるだけ少なくて済むように、みんなでさいごまで頑張りたいと思います

体内の血栓を少しでも和らげるために、ヘパリン投与を始めました
注射なんですが、本来は6、7時間に一回くらい投与する方が効果がみられるということで
昼と夜の2回通院することにしました
本来は、入院したほうがいいのかもしれませんが、
メンタルの弱いぽぽの気持ちを第一に考え
最後までぽぽは、「おうち」で過ごすことを一番優先し
もちろん、最終てきには往診も考慮し
体調をみながら2回通院をやっていこうと思います
2016-1-28-3
こんな感じで、今のところ
すべてをぽぽの看病に費やしているので
ほかのことは、何もしません
周りの皆さんには、いろいろご迷惑をおかけしますが、
どうぞお許し下さいませ。

いつもクリックしてくれてありがとう





この記事へのコメント
6029. みつし   URL  2016/01/28 21:58 [ 編集 ]
ポポちゃんがんばって!!
6030. 猫のトランペット吹き   URL  2016/01/28 22:20 [ 編集 ]
こんばんは!お久しぶりですっ!
ぽーちゃん…そんなに具合が悪くなってしまってるのですね。
元気だったあのぽーちゃんの姿しか思い出せないので、
今のぽーちゃんの状況が信じられないというか…
読みながら私も涙が出そうになってしまいました。
出来れば、会いに行きたい…ぽーちゃん、頑張って…。
6031. ジュンチコリン   URL  2016/01/31 18:30 [ 編集 ]
どうしてポポちゃんがこんな大変な病気にならなくてはいけないのか、神様に文句を言いたくなります。大変な状態なのにポポちゃんが健気に頑張っていると思うと涙が出てきます。
michirunさんの懸命なサポートが実を結ぶことを願ってやみません。ポポちゃん、頑張って...
6032. michirun   URL  2016/02/03 22:57 [ 編集 ]
みつしさん
ありがとう
がんばってます
6033. michirun   URL  2016/02/03 22:58 [ 編集 ]
猫ちゃん
いつもご心配ありがとう
精一杯頑張ってますよ
6034. michirun   URL  2016/02/03 23:02 [ 編集 ]
ジュンチコリンさんへ
そうですね。。。
なぜ、急にこんな試練をあたえられるのか・・・
ただそばにいることしかできませんが、
できることをやっていきたいです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索