はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
2016年スタート
新年のごあいさつがたいへん遅れました
本当は、元旦にご挨拶をしたかったのですが・・・(汗
2016-1-13
ブログ用にこんな写真も用意していたんです
2016-1-13-2

新年は、毎年通り、家族や親戚がみんなあつまり賑やかに楽しいお正月を迎えることができました
ぽぽもはぁとも、楽しく今年も素敵な一年になるね☆彡って・・・
はずだったのですが

年明け早々、
突然、ぽぽの具合が悪くなったのです
急に立てなくなり、何が起きたのか?わからず
病院へ駆け込むという・・・

なぜか?後ろ足の右半分だけが内出血を起こしてまして
見る見る間に、足首あたりに何かが溜まっていくような
ブヨブヨした水のようなものが溜まって行きそれが最終的にはパンパンに溜まり
左足と比べると3倍以上に腫れてきたんです
何が起きたのか?
最初は、あまりに突然だったので、外傷かと疑い、
はぁちゃんと何らかの接触があり骨折や強い打撲などを起こしたのかもとの見解もあったのですが
レントゲンをとってもなにも異常は見つからず
では、毒性のあるものを口にしてしまったのか?とか
内臓系か?と血液検査にエコー・・・と隅から隅まで検査をしていただきました

結果は、なにも見つからず
ただ、心臓の雑音がかなりひどいと・・・
つい、一週間前(年末)にたまたま病院へ行ってたポポは、検診をしていたのですが
その時は、まったく何の異常もなかったのに、なんで?(@_@。
先生も、急にこんなに心臓がおかしくなるのは、ありえないというくらいでした
詳しく調べてみてもらったところ、動脈がかなり大きく腫れてるらしい
なんらかの障害のせいで腫れてるんだろうが、
その原因が見つからないのです

そして、この心臓の疾患と足の腫れで立てなくなったとの結びつきが考えられず・・・
先生も困っている様子でした
先生からのお話の中に、
これ以上の検査は高度医療センターの検討も必要ですと言われました
幸い、国立の病院や高度医療センターのどちらも車で行けば、そう遠くないところにあるので
心臓の専門医のいるところへ行けばなんとかなるのかな?と。

でも心臓疾患の中でも、今回のぽぽの状態は希な病状ということでした

ない頭フル回転で、ぽぽのこれからについて考えました
家族みんなでいろいろ相談しました

ぽぽのことを思うと
体力はもつのか?
検査する事態がかなりの負担になるんじゃないか?
この繊細なメンタル面や、13歳という年齢的なこと
そして通院や治療費などなど

足に溜まった内出血が表面からポタポタと出血始めたり、
おしっこがまるで血そのもののような真っ赤な血尿が出始めたりと
すでに、私自身が不安で押しつぶされそうでした

そんな時、
お薬が効いてきたのか
2016-1-13-3
足の腫れも引けて歩けるようになったのです
注射の副作用とはいえ、ちゃんとご飯も食べてくれるので
もしかしたら、何事もなかったように復活してくれたらいいな♬

昨日、先生とじっくり話し合い、
今はしばらくこのまま先生の治療をお願いしたいと決めてきました

じゅりあんのときから、エトもロールも
みんな先生に助けてもらってたのだから、ぽぽだってそうするべきが一番いいのだと。
「お願いします」って(´∀`*)

これからも、こんなふうにはぁちゃんと一緒に通院するんだぁ

そしたら、なんとなくホッとして
こうやってブログに書く事ができました
2016-1-13-5
↑写真は本日のポポなんですが、
何事もなかったように、いつもとかわりない表情をしています
本当に、心臓悪いの?って疑っちゃいそうになるくらいです(・∀・)

今のぽぽでいられるように緩和ケアしてあげられることが一番なのかな?と
そして、ぽぽの生きる力を信じて
これからも、一緒に過ごしていきたいと思います

新年早々の内容にはふさわしくないけど
これから、しばらくはぽぽの闘病日記になるかもしれませんが
どうぞ、これからもよろしくお願いします


いつもクリックしてくれてありがとう








スポンサーサイト
この記事へのコメント
6027. basil   URL  2016/01/13 22:42 [ 編集 ]
ポポちゃんの静かで幸せな毎日がこれからも続きますように
良かった、戻って(*^_^*)
6028. みちるん   URL  2016/01/16 11:11 [ 編集 ]
いつも心配してくれてありがとう
暖かくなったら、また会いましょう
ぽぽもその日を楽しみにしてるはず
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索