はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
タルトに夢中
あいかわらず、忙しい日々で落ち着かず(汗
そんな中、深夜にタルトを作るのがマイブーム
2015-10-16-1
いい言い方すれば充実してる・・・とでも言えるのでしょうか(笑

自分を追い詰めるかのように、くだらない用事を増やしてしまうという悪い癖が・・・あるみたい
もうひと頑張りしないとね(´;ω;`)


タルトをおいしく食べるために夜に作って明日のお楽しみ♪
2015-10-16-2
↑はいちじくのタルト、仕上げにカスタードとホイップクリームをたっぷり飾り付けます
2015-10-16-3
こっち↑はシャインマスカットのタルト
大粒のシャインマスカットはすご~く甘いから甘すぎ~って感じのタルトになってしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

一番のお気に入りはタルトタタン
りんご10個をギュギュ~っと詰めたタルト
2015-10-16-4
まずは、お鍋でコトコト煮込むの
そうすると、りんごから水分がジュワーって(´∀`)
2015-10-16-5
お水は一切加えてないのに・・・すごいね
2015-10-16-6
おいしそうな色になったら、型に並べ直して
オーブンでじっくり焼く
うわ~!りんごが凝縮されてる感じ~
2015-10-16-7
我ながら、フォークで刺してる穴が雑だね(笑
タルト生地で蓋をして
もう一度こんがり焼くΣ(゚∀゚ノ)ノ
部屋中に美味しい匂いが充満してるよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
オーブンに入れたまま、私はおやすみ~ZZZ

翌朝、目覚めてオーブンを開けて
タタンちゃん、おはよう(*´∀`*)

でもね、落ち着いて!
まだ食べちゃダメなのよ!!(`Δ´)!

ひとまず冷蔵庫にIN

午後になったら3時のおやつだよ~
型を逆さにすると♪───O(≧∇≦)O────♪
2015-10-16-8
時間と手間はかかるけど、作り方は簡単♪

最高においしい
おいしすぎたから、丁寧にブログアップしちゃいました
ただ一つ問題が・・・
この冬も、ダイエットは難しいかも・・・(汗


いつもクリックしてくれてありがとう

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索