はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
エアコン有効活用
毎日暑いから、エアコンなしでは暮らせませんね
こんな日にまさかの故障なんてことになったら、ほんと死んじゃいそうです(汗
たしか、去年だったかな?
突然故障して、すごい焦った・・・幸い
その日はまだそんなに暑くなく、すぐに取り付けしてもらえた
はぁ、しばらくはそういった心配もなく、安心してエアコンが使える~~~~ (´∀`。)。o○
一日中エアコン漬けの2人
エアコンさまさまだよね
2015-7-28-3
たまには、お外で気分転換
2015-7-28-4
朝くらいは、ちょっとお外に出ましょ♪
2015-7-28-5
とはいっても、、すぐにお部屋に退散です

今年もどど~んと!!
Bitte商店からのスイカが届きました
2015-7-28-1
ハッピーの父さんが毎年すっごく立派なスイカを作ってくれるんです
去年は妹の家族とみんなで賑やかに食べたんだっけ(´∀`)
今年も、みんなにおすそ分けして美味しくいただくことにします♪

と、その前に
このスイカ・・・どうやって冷やそうか???
今の季節、冷蔵庫の空きがほとんどないため、スイカを冷やすのに一苦労
で、最初↑の写真みたいに、発泡スチロールにホースでお水をチョロチョロ
さらに氷をプラス
でも、こんな暑い中、こんなんじゃ焼け石に水?っていうか、
ただの水道代の無駄使い(汗

あ~!もしかして!!
2015-7-28-6
ピンとヒラメイタ(笑
洗濯バサミで止めてるのは、エアコンの室外機の横の排水ホース
なあんと!ここから出てくるお水って、すっごく冷たいんだよね
すごいでしょ~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自分でも、ナイスひらめき!だと感心してます
ちなみに、普段はこのホースの先にジョーロを合わせといて、
お花にお水をあげるのに使っています
1時間もしないで、すぐ満タンになるんだよ

一日中、エアコンをつけてるワンちゃんのいるご家庭のみなさん
ぜひぜひお試しあれ~!

いつもクリックしてくれてありがとう
この記事へのコメント
5999. 猫のトランペット吹き   URL  2015/07/29 09:38 [ 編集 ]
こんにちは~!
本当エアコン壊れてしまったら生きていけません×
外はもう我慢できないくらいの猛暑ですもんね( ´△`)
午前中はまだ扇風機で我慢していますが…

スイカー\( *´ω`* )/
我が家もスイカ買ってますがカットしてあるやつです。
まるごとのが欲しいんですけどねぇ~
冷蔵庫に入らないんですよ(ヽ´ω`)保管方法に困る…
みちるんさんの家にはおっきなスイカがあるんですね。
すごーい(・ω・ノノ゛☆ 
6000. みちるん   URL  2015/08/07 11:11 [ 編集 ]
猫ちゃん、毎日暑いね
エアコンなしではいられない
スイカ。エアコンの室外機のお水で冷やしてみたものの、結果的には外だから全然冷えてなかったΣ(゚∀゚ノ)ノあついもんね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索