はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ラベンダー
今日から7月です
今日はあいにくの雨で・・・
2015-7-1-2
退屈してるはぁとは・・・暇つぶしに硬いガムをカジカジ

13歳のポポ
2015-7-1-1.jpg
高齢のせいか?
めっきり硬いものは欲しがらなくなりました。。。だったのに(・_・;)?

最近、はぁちゃんのまねっこしてガム食べてる時がある
はぁちゃんの横にぴったりくっついて、ただ、ただ。ひたすら待つ

そして、優しいはぁちゃん
少しだけぽぽにおすそ分け
2015-7-1-3
よかったね!ポポ(*^_^*)


先日、仕事の途中で気になる看板を発見!
「ラベンダー畑はこちら→」
って(≧∇≦*)
でも、仕事中だし、買い物急がなくちゃならないしなあ・・・がまんがまん
って車を走らせてると、またもや
「ラベンダー畑はこちら→」
え~!気になる~行きたいなあ
と思いつつ、気づけばハンドル左に切ってた(笑
そのまま矢印の方に進んでいくと
わ~!!すご~い!!
ラベンダーの公園を発見したのです
その奥には、ラベンダーの畑があって一面きれいなパープルで
多すぎて、むせるほどのいい香り
2015-7-1-5
受付のおばちゃんによると、500円で摘み放題!
やるやる!!
この時点で、仕事のことなんかすっかり忘れてた(笑
炎天下の下、汗かきながらせっせとラベンダー狩り
楽しいヽ(・∀・)ノお花の周りには、たくさんのミツバチが飛んでたけど
そんなの気にしてられない
無心で摘み取ってた

帰りに、お土産用に販売されてる束も1つ買って
仕事続行・・・車の中がラベンダーの香りでいっぱいでした

そして本日、朝から雨だったので
私は、atelierという名の作業部屋で一人時間を楽しんでいました
2015-7-1-7.jpg
まるで内職してるみたいに(笑
せっせとラベンダーを小分けしたり、リース作ったり・・・
2015-7-1-8
今年もたくさんのリースが作れそうです(*^_^*)
2015-7-1-9.jpg

私がもくもくと作業してる中
助手のはぁちゃんは、いつのまにかお昼寝しておりましたZZZ。。。
2015-7-1-4.jpg

私の趣味の内職は、まだまだつづく・・・


クリックしてね
この記事へのコメント
5991. VOLTママ   URL  2015/07/07 10:39 [ 編集 ]
すごく素敵なリースと、ラベンダー畑ですね!
ミチルさん、センスいいから、そんな感じのサンドイッチ&ドリンクのお店やればいいのに〜絶対人気店になるよ〜
そんでもってワンコOKね(*^^*)
5992. みちるん   URL  2015/07/07 23:06 [ 編集 ]
VOLTママさんへ
こんばんは~!
フフフ(*^_^*)
そんな素敵なお店が開けたらいいね♪
その時はもちろん、ワンコ優先!だよ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索