はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
やる気スイッチON
今日は久しぶりの雨
すご~く寒いです

二人も退屈そうで・・・
カーテンの隙間から外の雨を眺めてるはぁちゃん
IMG_0530.jpg
私も今日はのんびりとおうちで過ごしています

最近、ネタもないし、更新が滞っていたm’s通信でしたが
なんだか急にやる気スイッチONになりました(*^_^*)
そのワケは・・・
お友達が新しくblogを始めたからです
「ママときどき司法試験受験日記」
家事に子育てに、お勉強にと何にでもがんばるリリックちゃんのブログです

なんでも、人生初のブログだとか・・・(笑
無理せず、息抜きにブログ更新できたらいいですね
かわいいおこちゃまたちの様子とか楽しみにしています
お二人目が生まれたばかりで、大変なうえにに司法書士という難しい試験にチャレンジされるリリックちゃん
お勉強の方も応援しています

さて、そんな頑張り屋さんのリリックちゃんに刺激され、
やる気スイッチONの私

今年はスッキリした生活を心がけるという目標のもと
昨日は庭の片付け、そして雨の本日は冷蔵庫のお掃除をしました

みなさんは、冷蔵庫はスッキリさっぱり整頓派?
それとも、いろいろな食材が所狭しと詰め込む派?
どちらでしょうか?

私は後者の方で、
とにかく、冷蔵庫が一杯じゃないとダメなのです(汗
常に肉、魚、野菜、調味料・・・いろいろ入ってないと不安になります

普段ですと来客があれば、無駄なく使えるのですが、
家族だけで全て食べきるには、ちょっと多過ぎることもあり
しばしば、無駄にしちゃうことも(汗

そんな無駄をなくすために賞味期限のチェックと、整理整頓をしました
改めて、我が家の冷蔵庫、チーズや乳製品が多過ぎるほど入ってることにびっくり!
そんなに乳製品食べてたら太るのも仕方ないなぁと反省しました(笑

ということで、これからは、食材を極限にし
家計のやりくりも頑張っていこうと思います^^
ちなみに、冷蔵庫の写真は・・・恥ずかしいのでNGとしました(笑
IMG_9962.jpg


クリックしてね


スポンサーサイト
この記事へのコメント
5912. カオリ   URL  2015/01/15 22:58 [ 編集 ]
退屈そうな はあちゃんのうしろ姿。
あまりにも可愛い。
背中から「退屈だ~」オーラが一杯溢れ出ている。
言葉なんか無くても はあちゃんの気持ちが十分に通じる。

やっぱりアフガンハウンドは可愛い!

可愛い はあちゃん・ぽぽちゃん 
春になったら一緒にお散歩してくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
5913. 猫のトランペット吹き   URL  2015/01/16 19:55 [ 編集 ]
こんにちはー!
お友達のブログ開設は嬉しいですよね☆≡。゚.
私がブログ始めた時も周りでブログブームだったので、
次々に開設されていって仲間が増えた!ってとても嬉しかったのを思い出しました♪
ブログ更新が義務になっちゃうと嫌になりますから、
本当気分転換に更新していって欲しいですね~!
私も応援していまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冷蔵庫チェックお疲れ様でした!

我が家は今2人しかいないので
けっこうスッカスカですよー!
あー買い物行かなきゃヤバイってくらいまでスカスカになることもしばしば。笑
あ、でも野菜室だけは充実しています。
5914. リリック   URL  2015/01/17 22:13 [ 編集 ]
はあちゃん、ぽぽちゃん、やっぱりかわいいですね♪アフガンのあのフワフワの毛をまたさわりたくなりました。また遊びに行かせてくださいね♪

ブログって、読むと書くとでは大違いですね!!みちるんさんのような、ほんわかとした、癒しブログを書くのは、本当に難しいことなんだと痛感しています(汗)。子供が休みの日などは特に更新が難しいですが、気楽に楽しく更新し、ブログ仲間ができたら嬉しいなと思っています♪
5915. みちるん   URL  2015/01/18 14:30 [ 編集 ]
今年も引き続き、仲良くして下さいね❀.(*´◡`*)❀.
はぁちゃんたちとの会話は
言葉ではなく、ココロ
お互いに心でお話するので
二人の気持ちがわかりすぎるほどです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
5916. みちるん   URL  2015/01/18 14:37 [ 編集 ]
お友だちとBlogでつながる楽しみ😊
うれしいですよね
たまにしか会えなくても、いつも身近に居てくれるような♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
リリックちゃんは、とても素敵な方なのでこれからが楽しみです
楽しんでBlog更新してもらいたいですね

冷蔵庫、猫ちゃんちは、スッキリ派なのね😊お野菜はいつもたっぷり❗️健康にもいいですね👍
5917. みちるん   URL  2015/01/18 14:49 [ 編集 ]
いつでもお気軽に遊びに来て下さい
ポポとはぁとも楽しみにしています🐶🐶

Blog更新…いろいろと考えると難しかと思いますが
私の場合、好きなシーンや瞬間を写真に残し
文章はささっと思うがままに綴るだけなので💦
変な文章や恥ずかしいこと、しょっちゅうですが(゚д゚lll)
それも愛嬌ということで😅

リリックちゃんも、難しいことは考えず、気持ちのままに、楽しく残すことがオススメですよ

何事も無理しないことが
長続きの秘訣です❀.(*´◡`*)❀.
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索