はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
加工
台風・・・みなさんの地域大丈夫でしょうか?
さらには、おひる頃東北地方の地震まで・・・心配です

さて、こちら東京地方は、時々ざ~っと雨は降るものの、
たいした被害もないのですが、ムシ暑いです
昨日は、びっくりするほど涼しい風が吹いていたのにィ
このまま秋になったらいいね♪なんて言ってたけど、そんなに甘くはないですね(汗

強い雨、風でダメになる前に、今年最後のアナベルを切花にしました
IMG_7834.jpg
テーブルの上でドライになるのを待とうと思います♪

最近は、全て携帯(i phone)で写真を撮っているんですが、
加工がしやすくてイイですね
普通に撮った写真が、いろんなイメージに変えられるのでとっても楽しくて
ついつい何にでもシャッターを押してしまいます^^

先日、暇だったのでちょっといい廃材?で棚を作りました
IMG_5055.jpg
無垢材の良い板がどれでも100円だったのです
なにかに使えるかも?と、購入し。。。頭の中では↑の写真のように
ちょっと凝った感じの棚を作成する予定でした
良い素材なので、失敗しないように、丁寧に作らなくっちゃ!!ってね

あらかじめ、ボンドで仮止めし、そのあと細い釘で打ちつけようと・・・
途中まではよかったのですが
釘打ちで、性格が出てしまい(汗
打ち終わったとき、棚板がすご~く曲がっていました
なんで?Σ(゚д゚;)ボンドで仮止めしてたのに~(´;ω;`)
もともと性格が雑なんですね(汗

で、ここでもまたもや雑な性格が発揮され(汗
無理やり、力づくで釘打ちした板をはがすという作業
いや~、大変でした(滝汗
おかげで、良い素材だったはずの無垢材が釘穴だらけ(´;ω;`)
まっ遠くからは目立たないからOK!ということで

結果的にシンプルな普通の棚に仕上げました

テレビの上に置いてみた
IMG_5601.jpg
ナチュラルな無垢材が、雑貨屋さんみたいで(*´`)かわいい
今時、こんなコンポが置いてあるなんて・・・ちょっと恥ずかしいけど
壊れてないし・・・時々使ってるから

棚と一体化させてみました

翌日撮った同じ場所の写真
IMG_7836.jpg
ちょっとイメージが変わるでしょ?

写真の加工がいろいろできてとっても楽しいです


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5834. 猫のトランペット吹き   URL  2014/08/11 10:31 [ 編集 ]
こんにちはー!
少々ご無沙汰になっちゃいました(*´∀`*)
台風大丈夫でしたかー?
関東は直撃ではなかったのでいくらかマシでしたが、
昨日の雨はすごかったですねー・・・・
ちょうどひどい中の帰り道だったのでビチョビチョになりました。
大きな被害はありませんでしたけどねっ!

相変わらずみちるんさんのDIYさっすが~!ですね。
私は不器用なのでこういうのは苦手でしたー。
よく技術の時間とかで棚を作ったりしてましたがいつもどこかへん(屮′3`)屮
みちるんさんの器用さにはいつも憧れてます^^
私の部屋にもおひとつ作っていただきたいわ~♪なんて。

暑い日が続きますので体調には十分お気をつけて!
5835. みちるん   URL  2014/08/11 22:52 [ 編集 ]
昨日の台風、大丈夫だったみたいだけど、
びしょびしょに濡れちゃったんだね(汗
急に、ざ~って降ってきてたもんね
風邪ひかにように気をつけてね

私も、不器用だよ
この棚も、失敗だらけ・・・
でも、何かを作るって楽しいよね♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索