はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
リノベーション
こちらの地域では、なんだったのだろう?と拍子抜けするような台風でしたが
テレビのニュースでみる映像では土砂災害や洪水など・・・
被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます

さて、今日はうってかわってのカンカン照り
ちょこっと外で作業をしてたら、あまりの日差しに脳天が痛くなるほどです(汗
お外に出るのは控えたほうがよさそうですね

1ヶ月ほどになりますが雑誌で見かけたとってもかわいい雑貨を購入しました
単なる木箱なんですが・・・ピピっと来てしまったのです(笑
「苗ボックス」ということでした

商品が到着してすぐ、中に入れるためのグリーンを探しに行きました
探してる時に限って、なかなか気に入ったものが見つからないんですよね(涙
お花屋さんやホームセンターを数件はしご
特別気に入ったものでなくても、念のため・・・と思いつついくつかずつ購入(笑
結果的に、家に着いたときは
箱に入りきらないほどの観葉植物を買ってきてしまいました
IMG_7318.jpg
↑木箱に詰めた状態です

本来ならばテーブルのセンターにおしゃれに置いとくのがいいのかもしれないけど
我が家の場合、おかずが置けないとか・・・邪魔にされちゃいそうだったので
玄関に置くことにしました
どうしても、このグリーンをメインに飾りたかったので、
玄関の模様替えを試みました^^
もともとから、狭かった玄関なのに、ますます狭くなっちゃったけど(汗

このグリーンボックスの指定席ができたことに満足♪満足♪
IMG_7317.jpg
ドアを開けるとこんな感じでお出迎えしてくれます(*^_^*)

毎日チョコチョコと時間を見つけては、おうちが楽しくなるように!使いやすくなるように!と工夫しています
ドアの色を塗り替えたり、床を張り替えたり、全て自己流でやっています
こういうのをリノベーションって言うんですってね
最近やたらと「リノベーション」という言葉を耳にします
知らず知らずのうちに自分もリノベーションしておりました(笑


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5824. 猫のトランペット吹き   URL  2014/07/11 22:49 [ 編集 ]
こんにちはーヾ(@°▽°@)ノ
やっぱりみちるんさんのお家ってステキ!
観葉植物もたくさんあって目に優しそうですね。
今度ぜひ遊びに行かせてくださいねぇ♪

こちらも台風の影響は全然でしたよー!
夜中に通り過ぎてくれたので?
台風がきたことすら全然気づかない感じでした(*^_^*)
何も被害がなくてよかったです!
5825. みちるん   URL  2014/07/11 23:57 [ 編集 ]
台風、たいしたことなくてよかったですね
猫ちゃん、いつでも遊びに来てね
大歓迎です
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索