はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
たっぷり野菜
もっぱら最近はLineプレイの方ばっかりで
ゲームの中のダイアリーばかり更新してるため
ついついこちらのブログがおろそかになってしまってます・・・
それなのに、見に来てくださってる方がいらっしゃること、本当にうれしいです
ありがとうございます

さて、そちらのダイアリーでは、どんなことを書いてるかといいますと・・・
やはりたわいもない内容ばかりです(汗
最近はもっぱら我が家の食事のことなどなど

最近、気持ちだけでもダイエットを心がけたいと
お野菜をいつもよりたくさん摂るようにしています^^
IMG_7279.jpg
仕事の帰り道にある農園では、採れたてお野菜が道端で売ってるんです
見てるtだけでもカラフルで美味しそうです

フレッシュなビーツをゲットできると、
ぜったい作りたくなるのがボルシチ
IMG_7281.jpg
サワークリームも必需品ですねっ
カラフルなニンジンはスライサーで細く切り、ツナとマヨネーズのサラダです
我が家の定番
ベビーリーフにサフィニアをトッピングしてお肉の付け合せに♪
お花をサラダにするとみためカラフルでかわいいです
このサフィニア、ちゃんと食用なので安心です
ミツのところがほんのちょっぴり甘かった
お肉は塩コショウで焼き、わさびを付けて食べるのがマイブームです^^
トマトはお豆腐と交互に並べて、トリュフの入ったオリーブオイルをかけてあります
真ん中にはルッコラ
ルッコラの苦味が最高です

コリーンキーというかぼちゃは柔らかいので浅漬けにしました^^
見た目もかなりヘルシーな感じです

翌日は、残りのお野菜を天ぷらにしました
IMG_7286.jpg
ニンジンのはっぱの天ぷらがパリパリしてておいしいです
昨夜の残りのボルシチにご飯を入れてリゾット風に
チーズを乗せて、ちょっと焼きました
トマトとタコのマリネとグリーンサラダ
サラダにクリームチーズをちぎって混ぜて、ドレッシングで和えるとまろやかでクセになる味です

なあんて感じで我が家の最近の野菜生活でした
最後に今夜の献立は
IMG_7295.jpg
ヒレカツとラタトゥイユ
ラタトゥイユは夏野菜でたっぷり作ったので、2、3日いろいろアレンジしていただきたいと思います
そして揚げナスとトマトの中華サラダとピータンとパクチーの冷奴でした
中華ドレッシングは、写真に写ってるドレッシングボトルに表示されてる通りに調味料を入れるだけで
とっても美味しくできるスグレモノを使っています^^
ピータンの冷奴は、80歳の母にはさすがにお口に合わないようなので、
母だけ普通の冷奴にしています
ほかのメニューは、ヒレカツもおいしいと全部食べてくれるんですよ♪

カラフルなメニューを食べると元気になる気がします


クリックしてね
この記事へのコメント
5822. ジュリアママ   URL  2014/06/28 17:31 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
料理上手なうえに、
センスがいいんですね!!
器と料理がとってもあっていて
うらやましい限りです。
ドレッシングボトル、一様うちにあるけど
一度も使ったことありません。
食用のサフィニアあるの
知りませんでした。
なんか今度、盛り付けまねてみよっと。
多分仕上がりが違うんだろうなぁe-263
5823. michirun   URL  2014/06/29 22:45 [ 編集 ]
お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございます
ドレッシングボトルは、
とても便利ですよ😄
ぜひ使ってみてください
最近、ダイエットを試みてるので、お野菜たっぷりメニューでがんばってますf^_^;)
食べられるお花って、最近はいろんな種類があるんですよね
見た目もキレイで楽しいです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索