はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
心配で。。。
なかなか更新できず・・・すみません
なんだか、ニュースでインターネットエクスプローラーにハッカーが?とか
難しいこと言ってるのを耳にし
怖くなってPCの電源さえ入れることができなかった私(涙

でも、今日はどうしてもPCに用事があり、電源ON
ついでに、ちょこっとネット開いてしまいました(汗
大丈夫かなあ・・・と不安になりながら

なにやら、対処法があるとかいうことですが、それすら素人の私にはできない
誰か、助けて~(汗


あっせっかくですから、
近況もUPしときます

IMG_6760.jpg
相変わらず、美しいぽぽです^^
先日、お客様がお泊りだったので、久しぶりに本気のお掃除
その際、一番にやり始めたのがポポシャンでした^^

朝からシャンプーして、お部屋の掃除して・・・結果
お料理の方が・・・といつものパターンになってしまいました

お料理の写真撮る余裕なしで、
IMG_6749.jpg
最初に作ったチーズの盛り合わせと
IMG_6759.jpg
ネギ坊主の天ぷら↑だけ写真撮れました

この天ぷら、ほんとに美味しいんです
農家の方に教えていただいて初めて作った
ネギ坊主なんて、普通捨てちゃうでしょ?
でもね、花が咲く前のは食べられるんですって!
とはいっても、なかなか手に入れづらいです
もし、手に入れることができるなら、オススメなので作ってみてね
IMG_6761.jpg
このかわいいお花も食べられるんです
お花を 食べるのって楽しいよね~でも、残念ながら
特別美味しいわけじゃないけど・・・


今日はお友達のおうちへ遊びに行ってきます
ゴールデンウィークですが、我が家は遠出の予定はありません
みなさんは、何処かへお出かけかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね~!
IMG_6739.jpg
みなさんのブログは携帯で拝見させていただいてます^^



クリックしてね
この記事へのコメント
5787. happy's mother   URL  2014/05/03 10:39 [ 編集 ]
ミチルンさん、ポポちゃんほんとかわいいですね。 こちらも菜の花がいっぱいです。菜の花は、私はゆでて生姜醤油で食べますが、その味は。。。キット旬の物だから元気がでる?っていただく私かも。。 お天気がころころ変わります。ミチルンファミリーのご健康をお祈りしています。 
5788. ミケーラ   URL  2014/05/03 11:27 [ 編集 ]
あービックリ!
ぽぽちゃんに何かあったのかと思いました〜。

エクスプローラーは最近会社でも注意と言われて娘が何やら言ってました。
私もできない。

ねぎぼーず美味しそうですね。
みちるんさんはいつも季節感がよくわかり楽しいです。
5789. めだか   URL  2014/05/03 12:08 [ 編集 ]
暇と先立つものとちょっとした勇気があれば東京まで行くんだけどね~♪(笑)
5791. みちるん   URL  2014/05/11 12:54 [ 編集 ]
happy's motherさんへ
お返事、遅れてすみません
菜の花、今年は何度も食べましたよ
旬のものって美味しいですよね
5792. みちるん   URL  2014/05/11 12:56 [ 編集 ]
ミケーラさんへ
ご心配おかけしてすみません
ポポは元気ですよ
ネットのことって全然わからないから・・・不安になります
休み中に息子が帰ってきたので、いろいろやってもらいました
またPCの前に座ることが出来てホッとしてます
5793. みちるん   URL  2014/05/11 12:58 [ 編集 ]
めだかさんへ
私も・・・同じ(笑
暇と先立つものとちょっとした勇気があれば
鹿児島に行きたいです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索