はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お・も・て・な・し
最近、ブログの更新がおろそかになってしまってます(汗

特別なあんにもない普通の毎日を送っています・・・ので
ネタがありません(汗


先週、お友達が東京にお仕事があり、そのついでに我が家へお泊りに来てくれました
久しぶりにお会い出来ておしゃべりも楽しかったです♪

あいかわらず、久しぶりのお客様だというのに
普通の夕ご飯でおもてなし♡
一応、一人づつお膳風に盛りつけ❀
名付けて
「the 春野菜定食」
IMG_6413.jpg
一口サイズにカットしたお肉は、和風ソースで。
ホタテとふきのとうとペコロスのフリッター
こちらは、天ぷらでなく洋風にオーロラソースを付けていただきました
母には天つゆも添えて。
そして、春キャベツの野菜スープ
さらに、具沢山のニース風サラダ
先日、食べたサラダが美味しかったので、まねっこして作りました
野菜にお豆、ゆで卵、オリーブにアンチョビ、ツナ、家にあるものいろいろ・・・
結果的に冷蔵庫掃除のようなメニュー(汗

デザートも手作りで2種類用意しました
食後にはさっぱり味のいちごの杏仁豆腐
IMG_6426.jpg
もう一つはこってり濃厚ないちごのティラミス
こちらは、翌日のおやつとなりました
IMG_6424.jpg
マスカルポーネと生クリームでつくる簡単なティラミスですが、
間にスライスしたいちごを挟むと、さっぱりしておいしかったです

今回も、とても楽しい時間を過ごさせていただきました
またもや夜遅くまでおしゃべりは尽きぬ・・・
ぽぽもはぁとも一緒に楽しく過ごさせていただきました

またこの次、お会いできる日を楽しみにしています


お・も・て・な・し♪
というほどではありませんが(笑

お仕事などでお疲れのことと、少しでもくつろいでくれたらいいなっていう気持ちで
ベッドサイドにお花を飾ってみました
IMG_6362.jpg
ちなみに、このカゴは
以前、ポポたちのお散歩用に使っていたものです
今回は、かわいいお花を生けてありますが・・・
それまでは、う○ちを入れてたもの・・・ということになります(ごめんなさい)

でも、お花を入れたらとっても可愛いので、これからはここになにか
可愛らしいお花を植えてみようかな♪と思います^^


暖かい春が来て、
庭の花々も所狭しと咲き始めています

次回はそのお花の写真をいっぱい撮っているのでUPしたいと思います



クリックしてね


スポンサーサイト
この記事へのコメント
5775. happy's mother   URL  2014/04/13 18:39 [ 編集 ]
みちるんさん こんにちわ。おそくなっちゃった。。 おもてなし、そして心のこもったお料理は格別。。みちるんさんのお料理は、人を寄せるパワーがあると思います。 ありがとうございます。
5776. みちるん   URL  2014/04/18 17:45 [ 編集 ]
happiy' motherさん、お返事も遅くなっちゃいました(汗
味はともかく、たっぷり心をこめて♡
大好きなお友達のために。。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索