はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
DIY
リビングの壁がずいぶん汚くなってしまったので、クロスの張替えを考えていましたが
以前からやってみたかった腰板を貼ってみようとチャレンジ!!

ホームセンターへ何度も通い、見よう見まねで貼ってみました
初めてにしては、なかなかの出来♪

さて、この壁の色は、何にしよう?
いろいろ悩むこと1ヶ月
またまたホームセンターへ何度も通い、
壁用のペンキをいろいろ見ていたのですが、
何色がいいのか?どうしても決まらず・・・そのまま放置

う~ん、何色にしようかなあ

せっかく、自分で色を塗るんだから、思いっきりかわいい色がいいなあ
かといって、そこだけ可愛いのも・・・浮いちゃうんじゃないかな

この濃い茶色のドアがなんとも気に食わん
ええい!ドアも塗っちゃえ!!と
まずは、ドアをグリーンに塗った

隣の母に今、ドアのペンキ塗りしてるから手が離せない
って言ったら
「え~!なんでドアなんて塗ってるの?
  まさか?何色で塗ってるの?」って
「グリーンだよ」
「なんで!?グリーン?あんたどうしてそんな変な色にしちゃうの?」

って母は嫌がってたけど、
心配して見に来て(°д°)

「あら!すごく( ・∀・) イイネ!」って。
IMG_6265.jpg
私のやることですから、いつもながらにとても雑で・・・(汗
汚れ防止に、新聞紙とか敷けばいいのに、面倒だからとキッチンペーパーちょこっと置いて
さっさかさ~!と塗っていく(笑
まっ!一時間もあれば完了よ(*^_^*)

そんな私の雑な作業が心配で気になるパパが留守の間に作業完了(笑

IMG_6272.jpg

お部屋が新しく生まれ変わりました~♪

その後、廊下側も塗っちゃいました^^
勢いに乗り、家中のドアをいろんな色で塗り替えたいな♪なんて思っちゃったりして(なんちゃって!)

IMG_6239.jpg
腰板貼ったら、お花の写真もかわいい雰囲気になりました


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索