はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
2月も終わり
あっという間に明日は3月
2月って短いんですよね

今日はとても暖かい一日でした
ああ、春が来たのかなあなんて嬉しい気持ちでしたが、
また明日から寒いらしい(涙

先日、春が待ち遠しくて
買い物ついでにお花屋さんへ立ち寄りました

かわいらしい草花や、セールになってた鉢など、いろいろ買い込みお会計
1万2千いくら・・・?
えっ?そんな買っちゃったの?って心の中で焦りましたが、
お給料日だったので、とりあえずまっいいか!(´∀`)って。

家に着き、これしか買ってないのにぃ、1万超え?
おかしいなあと、レシートを見ると・・・
(メ・ん・)??
エアープランツを3つ買ったのですが、そのうち2つは525円、
もうひとつのエアープランツ
(@_@;)なにこれ?!
3670円
え~!どこが違うっていうの?
IMG_5497.jpg
なんか、ドキドキしちゃう

とりあえず、お店に電話して聞いてみた
「どこが違うんですか」って

「特別な品種です」ってお返事(汗

大変、申し訳ないけど、私にはその違いがどうしても理解できず、
返品してくれることに。
「すぐには、行けないんですけど・・・」
って言ったら、大丈夫ですよって快く言ってくださった(ほっ)

でもね、こんな高価な植物、もしも何かあって、ダメにしちゃったら・・・(/ω\*)
翌日、お友達とお雛様を見に行く約束してたんですが、
早めに切り上げて返品行ってきました(汗

店長さんらしき人が、
「もっと高いのもあるんですよ」だって

このエアプランツに何千円も出せる人ってどんだけ~
もうびっくり(゚o゚;;

残念ながらどうしても私には理解できません

でも、私の勝手で返品させていただいたので、
その分、またいっぱい草花を買って帰ってきました♪
今日は、暖かい一日だったので、いろいろ植えて気分的にはすっかり春~って感じです♪
IMG_5524.jpg
↑の写真のガーデンスティック
以前、お店に売ってるのを見てかわいいなって欲しかったのですが、
簡単に作れそうだったので、ホームセンターで材料を買ってきて、
自分で作ってみました♪
色塗りとか、釘打ちとか、下手っぴなんじゃないよ(笑
わざと、雑に塗ってるんです^^
そして、今回はセダムを丸くリース型に植え込みました
上に写ってるのは、何年か前に植えたもので、もう栄養失調状態ですね(汗


高価なエアープランツのことが頭にいっぱいで、
あんまり落ち着いて見れなかった気もしますが、
目黒雅叙園で開催されている「百段雛まつり
とっても素敵でした
館内は撮影禁止だったのですが、レストラン前のロビーなどにもたくさんのおひな様が飾られていました
IMG_5511.jpg
吊るし雛も素敵です
IMG_5516.jpg
大人のひな祭りを楽しんできました♡



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5745. めだか   URL  2014/03/01 10:25 [ 編集 ]
返す勇気はエライ!

僕は先日、疲れたから惣菜でいいやとスーパーに行ったら、たこ焼きが半額になってたて、おそばとエビ天と買ってうちに帰ったんだけど、何か変なことに気づいでレシートを見たらたこ焼きが半額じゃない。

確かに一番前のやつは半額だったはずなのに一番後ろのものを取ってきたんだよね。
それは作り立てらしくて定価だったみたい(>.<)

しかもおそばにエビ天乗せてなんて美味しい想像してたら買ってきたのはイカ天だったですよ。

やっぱ疲れてたんだね。(笑)
5746. みちるん   URL  2014/03/03 21:05 [ 編集 ]
わかる~(笑
一番前だけ、半額シール(笑
それみながら、いちばんうしろを持ってきちゃうっての
主婦だね^^

おつかれですね~めだかさん♡

私も、しょっちゅうそういう失敗あります
昨日は、レジの人がわざわざこちらに置いときますねって
袋に入れるカウンターへかごを運んでくれたんだけど、
それを、持って帰るの忘れそうになった(汗

すぐ気付いて、まだそのままあったけどね(汗
びっくりしましたよ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索