はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ロールの一周忌
おととい、急に体調を崩しダウン
出先で車の運転さえもできないかも・・・ってくらい
急に具合が悪くなり、必死の思いで帰宅

そのまま。。。ダウンの私でした

話すことも辛い状態でした(涙
食事も水分も全く取れず・・・
翌日少しは楽になったのですが、念のためゆっくり休んでいました

すっごく辛い時は、さすがのはぁちゃんもわかってくれていたのか?
いい子に私のそばでねていてくれたんですが
昨日の深夜
なにやらゴソゴソと下に降りていくはぁちゃん

少しだけ口にすることができたので野菜ジュースを飲んだのですが、
パパの分のジュースをテーブルに出しっぱなしだったため、
深夜にいたずらしていたのです
ソファーの上にこぼして(2箇所も)本人の足もオレンジ色

「ジュースこぼれたよ~」
って知らせているのか?夜中に
ワンワン!って吠えてるから降りて行ったら悲惨な状態(涙

深夜2時、カバーを外して洗濯している私


結局、ジュースのシミは落ちてないし・・・

朝おきて、はぁちゃんのガビガビになった足も洗いました

エトを思い出しましたね(笑

おとといくらい、ひどく体調が悪い時はさすがにもう何があっても寝込んじゃいますが
少しでも復活してきたら、それ以上は寝込んでいられないんですね

おかげで、今日は朝から掃除洗濯におわれています


1月28日
ロールの一周忌でした
早いもので・・・あの日から一年です

穏やかでおとぼけさんで癒し系のロンちゃん
内緒話をするように静かにパクパクって耳元で挨拶してくれた
あの時を鮮明に思い出す

ぽぽがひとりっこになってしまった日
なあんにも手のかからないおとなしいぽぽ

急に一人っ子になってさみしさのあまり、ほとんど動くこともなく
じ~っと1日を過ごすあの頃
もう少し時間が経てば一人っ子にもなれるかなぁなんて心配してたあの日

そんな心配なんて全く無用(笑
元気いっぱいはぁちゃんが我が家へやってきたあの日(笑

あの日から静穏な日々は少なくなった・・・

はぁちゃんがいなかったら、こんな大変な思いなんてしなくてすむのになぁって
ぽぽだけだったら、静かに穏やかに生活できるのになあって
これは本音だと思う

お掃除だって、お洗濯だって、こんなにしなくてすむのに・・・
と愚痴ってしまう


アフガンを育ててる人なら一度くらいそう思うことがあるでしょ?
一度もないよなんていう人はきっと嘘つき・・・か
もしくは、仙人だわ

私にとって最高の相棒であるエト
あれほど、宇宙一かわいいというエトに対してだってそう思ったことがあるんだから

手術して退院した晩にもつ煮のお鍋をぜ~んぶ食べられ、
寝てる枕元にお鍋くわえて持ってきたエト

もう~!なんてことするの~(涙
っていうのも、過ぎてしまえば思い出♪

楽しい思い出が増えたことになる^^
そういんもんだよね♡


エトとロールの一周忌
納骨も考えておりましたが、やはりもうしばらく我が家にいてもらうことに決めました
ということで、お骨の袋を可愛いのに作り替えてみた
IMG_5025.jpg
素敵なプレゼントが入ってるみたいでしょ♪



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5702. Miri   URL  2014/01/30 16:01 [ 編集 ]
大丈夫?
って、大丈夫じゃいよね~
私も風邪気味なんで悪化させないように用心してま~す。

本当、もう~!ヽ(`Д´#)ノって思うの一度や二度じゃないわさ
でも、可愛いんだよね~
5703. りーまま   URL  2014/01/30 16:53 [ 編集 ]
時を同じくしてわたしも
体調を崩しておりました。

ロンちゃんへ
一周忌忘れてなんか無かったよ。
会いに行けなくってごめんね。
いつも、シッポフリフリして
出迎えてくれたよね^^
会いに行くからね^^

みちるんさん
お大事にね^^
(お互い歳には逆らえませぬな)
5704. 猫のトランペット吹き   URL  2014/01/30 19:30 [ 編集 ]
みちるんさん、こんばんは!
体調の方はいかがですか・・・?(´・ω・`)
最近はインフルエンザやノロウイルスがはやっているので、
体調が悪くなったら注意が必要ですね。
みちるんさんの体調が早く直りますように・・・・・

もうあれから1年ですか。ホントあっという間ですね。
エトちゃんとロンちゃんが旅立ってから
寂しいこともあったと思いますが
そのあとにはぁちゃんが来たり・・・・・・・・・・・・・
別れもあるけど新たな出会いもたくさんありますよ!!
5705. shao   URL  2014/01/31 01:59 [ 編集 ]
家の子達と性別は違えどカラーや雰囲気の似ているシスターズ。
エトちんはレオン、ロールちゃんはプリ、ポーちゃんはシェリーと似ているなぁ…(笑)って。
28日はプリを見ながらロールちゃんを思い出してました!
特にロンちゃんとプリは仕草も似ている気がして(笑)

こうなったら我が家の次のアフさんは淡いカラーで行かないとね

私が言うのも何だけど(笑)体、気をつけてね!
私は29日から寝込んでましたが少し復活(^_^)v
5706. ジュンチコリン   URL  2014/02/01 18:51 [ 編集 ]
体調はいかがですか?体調を崩しやすい季節ですから、無理しないでくださいね。
1月になってから、エトちゃんとロールちゃんのことを想い出していました。みちるんさんが今でも寂しくて涙してしまう気持ち、痛いほどよく分かります。
自分事で恐縮ですがチコが亡くなって2/25で14年になります。長生きしてくれたこともあり、気持ちの整理をつけたつもりだったのですが、優しかったなあ、かわいかったなあ、と、今だについ口に出てしまうんです。みちるんさんがエトちゃんとロールちゃんのことを常に想っているのは、エトちゃん、ロールちゃんはきっと喜んでいると思いますよ。
はぁちゃんは、みちるんさんが寂しがらないようにとエトちゃん、ロールちゃんがプレゼントしてくれたのだと私は思っています。
だからなのか、はぁちゃん、エトちゃんにだんだん似てきているような...
ぽぽちゃんもはぁちゃん効果で活発になってきたように思います。
1/22にリーフちゃんが来てくれた日、絶対にエトちゃん、ロールちゃんも居たと思いますよ。
5707. みちるん   URL  2014/02/02 12:29 [ 編集 ]
Miriさんも、風邪気味?
大丈夫ですか?
お互いに寝込んでいられないもんね
気を付けましょう

手のかかる子ほどかわいいって・・・(笑
大変であればあるほどかわいいんだよね
5708. みちるん   URL  2014/02/02 12:31 [ 編集 ]
りーままさんも、無理しないでね
私たち・・・身体が弱ってくるお年頃なのね^^;
気をつけましょう

来週、待ってるね
5709. みちるん   URL  2014/02/02 12:35 [ 編集 ]
ご心配ありがとう
猫ちゃんはだいじょうぶですか?

早いもので、あれから一年
いろんなことがあっても、こうやって乗り越えて
新しい毎日を送るんですね
5710. みちるん   URL  2014/02/02 12:38 [ 編集 ]
shaoさんは復活しましたか?
いつも心配してるよ
shaoさんも、子沢山だから(笑
寝込んでられないもんね
いつも、ロンちゃんのこと可愛がってくれたよね
ロールもきっと嬉しかったんだろうな
ありがとう
5711. みちるん   URL  2014/02/02 12:43 [ 編集 ]
いつも、エトやロールのこと思い出してくださってありがとうございます
チコちゃん、もう14年も経つんですね
いつまでも楽しかった思い出は残るものです
チコちゃん、長生きしてくれたから、いっぱい思い出残してくれたことでしょう・・・
私も、ずっとずっといつまでもみんなの思い出を忘れません

はぁちゃん、最近エトによく似てきました
私もそう思います^^
5714. kyok   URL  2014/02/03 16:52 [ 編集 ]
エトちゃん ロールちゃん もう、1年経つんですね
一緒に過ごした日々の思い出は 一生の宝物です

はぁちゃん なかなかの小悪魔の様で(笑)
我が家も スペンサーにはかなりてをやきました
現在も続いておりますが(泣
子育て 無理しない程度でガンバって下さいね

みちるんさん 体調いかがですか?
気温の差が激しい 毎日が続いてますので
お体も又 崩されない様に








5715. みちるん   URL  2014/02/03 19:14 [ 編集 ]
kyok さん、ご心配ありがとうございます
時が経つのは早いものです・・・
お互いに子育てがんばりましょう
もう少ししたら楽しむ余裕も出てくるかな(笑
そしたら、ぜひ遊んでくださいね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索