はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
七草粥
1月7日七草粥を食べる日ですね
IMG_4782.jpg
スズナ、スズシロ、ハコベ、大根・・・
どれがどれだか?あんまりよくわからないけど
七草セットみたいなのを買ってるから、大丈夫^^(笑
とりあえず、毎年食べてます
今年は、お粥にお餅も入れて・・・
IMG_0945.jpg


お餅・・・あんまり食べ過ぎると、また体重戻っちゃうね(汗
と、念のため確認したら1キロ戻ってしまってました(汗

今年はものを無駄にしないようにしよう!と、
夕飯は、お正月の残り野菜などでスープを作りました
中華野菜のターサイのあっさり炒めと、豚肉の生姜焼き
それにしらすご飯と白菜のお漬物
体調も整いそうで体にやさしい献立でした

食後には冷蔵庫掃除をし、改めて中身をチェック

新年がスタートしてから、とりあえず今のところ
きちんと生活、続けられています
いつまで続くか?自信ないけど、これを見直して
1年頑張りたいと思います^^



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5669. 猫のトランペット吹き   URL  2014/01/08 19:44 [ 編集 ]
みちるんさん、こんばんは-っ☆″
私はすっかり七草粥のことを忘れていたんですが
母がしっかりと覚えていてくれたので七草粥食べました!
濃い味がニガテな私に合わせて薄味にしてくれたので、
と-っても美味しく食べやすかったです(。・ω・)ノ゙

・・・・・・・余っているので今夜の夕食にも。笑″
お粥ってこのときにしか食べる機会がないので、
まぁ-続いてもいっか(●´ω`●)好きだし!

お互いに1年また頑張りましょうね www
5670. 猫ちゃんへ   URL  2014/01/11 11:17 [ 編集 ]
七草粥食べて、今年も元気な一年を過ごそうね~!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索