はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お正月
IMG_4761.jpg
いつも以上に賑やかなお正月を過ごしている我が家ですが・・・
年末から風邪気味なところ、なんとかがんばっていた私がついにダウンしてしまいました(涙

昨日、朝おきたら体中に痛みを感じ、発熱
なんとも、体は辛いのに、そんなことおかまいなしのはぁちゃんが、
毎朝恒例の朝のトレーニング?
ソファーの上を飛びまわり、部屋をぐしゃぐしゃにし、暴れるもんですから・・・
寝込んでいる場合じゃな~い!

こんな時、誰かがはぁちゃんと遊んでくれたらいいのに・・・うちの家族ったら
息子たちは午後までずっと寝てるし、
こんな時は、パパもまったく役たたず(怒
っていうか、はぁちゃんも、遊び相手は私って決めてるせいか、視界に入ってないくらい無視

とにかく、私のかけててる毛布を力づくて引っ張り、
遊ぼう遊ぼうって起こされる
「おねが~い、今日は無理~」って抵抗してたら
ビリビリ
ああ、お気に入りの毛布が破れた(涙

子育て中のお母さんは、寝込んでなんかいられませんね
改めて実感しました

IMG_4760.jpg
高齢組のぽぽとラグちゃんは、まったり寝正月を満喫中
二人が、こんな感じで一日中まったりしてるから、はぁちゃんは、暇なんだよね


我が家のおせちは
ここ数年毎回買ったものにしています
IMG_4754.jpg
味もまあまあ美味しいし、楽チンです
といっても、お正月ってこれ以外にけっこういろんなお料理作るから、
私はほとんどキッチンにいる感じ

今年は、な~んと、初めての紀伊国屋の福袋を購入

これらを有効活用して、お正月の間、美味しいものをいっぱい食べることができました^^
ロールとビーフ、生ハム、サーモン、サラミ、日本酒、カニ缶、マスクメロン、お菓子いろいろ・・・
えっ?目録と書かれた封筒が入っており、
「魚沼産コシヒカリ」だって!
なんか、ワクワクしちゃうね

とにかく、美味しいものがいっぱい入ってました
食いしん坊の私にとっては、最高の福袋です♪
IMG_4753.jpg
新年のお祝いに、美味しい生ハムメロン


風邪ひいてたって、食欲は落ちず、毎日おいしいものをいただきました

おばさんとラグちゃんも先日送っていき、
明日から、お店も始まるため、
息子も先ほど帰って行きました

またそれぞれがいつもの毎日に戻ります

いろいろ大変かもしれないけれど、
毎日を大切に過ごしていきたいなと思います
そして、みんながまたここへ集まって楽しい時間を過ごせるように
私は頑張りたいと思います


今年もしあわせな1年が送れそうです

皆様にとっても、素敵な1年でありますように~♡



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索