はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大人の遠足
いよいよ・・・そうよ!とうとう(笑
はい、我が家のおてんば娘はぁちゃんが初めてのお誕生日を迎えます♪
いたずら盛りのちびっこちゃんですが、お誕生日を迎えたら
少しはお姉さんになってくれるかな?
まあ、過去の経験からすると2歳のお誕生日が来るまでは、
暴れん坊も仕方ないと分かってはいるんですが(汗
少しはレディーになってくれることを願って☆彡

初めてのトリミングに行ってきました

ということで、この話は明日
詳しく書く事にします(もったいぶります^^)

はぁちゃんを朝一で、トリミングにお願いしたので
久しぶりに心おきなくお出かけできるチャンス!
(ポポは、おりこうにお留守番できるので)

はい、正直言ってずっと前からこの計画は立てられておりました^^

たまには子育てから解放されてゆっくり過ごしたい
なあんていうほどでもありませんが、
久しぶりに「大人の遠足」です

そういえば、前回大人の遠足へ行ったのはもう2年前になります
珍しく電車に乗ってお出かけです
今回も同じところへ
特急スペーシアに乗って日光
紅葉を見る旅・・・ということでしたが、ちょっと遅かったため
残念ながら紅葉は終わってました
kouyou
枯葉?に近いけど、こんな感じ
今回は大好きなゆきちゃんと^^
私たち二人が一緒ということは?
今回もまたいつものように食べて、食べて、食べっぱなしの旅になりそうです(笑
美味しいものがあれば、紅葉がちょっと終わっていてもまっいいか!ってことです

午前11時すぎの電車に乗って、向こうに着いたらすぐお昼なんだけど
どうする?電車の中で・・・なんか食べるよね?って(笑
まずは、駅でお弁当とサンドイッチを購入
一応2人で半分こ

1時間40分で日光に到着
向かうは霧降の滝「山のレストラン
バスが1時間に1本しかないため、タクシーで直行
IMG_3992.jpg
家を出て、2時間ほどでランチ♪
IMG_3983.jpg
まず前菜はニジマスの湯葉巻きとマイタケ
そして、マッシュルームのオイル焼きをパンにつけて
松茸と伊達鶏のホイル焼き
IMG_3988.jpg
ホイルを開けるといい香り~!
IMG_3987.jpg
そしてリゾット
ちなみに、お料理は2人でシェアしていただきます(いろいろ食べたいから)
さいごのデザートは・・・どれにしよう?って悩むところですが
IMG_3989.jpg
アップルパイにしました
確か・・・前回もアップルパイ
また同じものを選んじゃいました(アイスクリームも添えられてるから)

食後は、霧降の滝まで歩いてお散歩
いっぱい食べたから、運動もしないとね
IMG_3998.jpg
といっても、歩いて5分ほどで見晴台に到着
私たちにとっては、ちょうど良い距離です

さて、駅までの帰り道
前回は歩いてのんびり帰ったんだけど、今日ははぁちゃんのお迎えの時間もあるし
1時間弱の距離はきついんじゃないかと迷わずタクシーに電話

タクシーが到着するまでの時間にレストランのお土産コーナーで
いろいろ買い込み(笑
お土産に♪

タクシーで日光の街まで送ってもらい
次の目的地は、おいしい水ようかん屋さん
日光って羊羹のお店がいろいろあるんだけど、タクシーの運転手さんがおすすめしてくれたから
綿半さんへ行くことにしました
ゆきちゃん、水ようかんが大好きなんです

ここからは、ぶらぶらお店を見ながら駅まで徒歩

駅前の揚げゆばまんじゅうを買いたいとこだったけど、たくさんの人が並んでたからやめた

ちょっと早めの電車に乗って帰路の道へ
ということで、帰りの電車の中用デザート買って
往復の電車の中でも美味しいもの満喫し
大人の遠足は無事に終わりました~!


さて、初めてのトリミングを終えたはぁちゃんは・・・いかに?
(*´ェ`*)ドキドキしながらお迎えに行きました

つづく・・・


クリックしてね





スポンサーサイト
この記事へのコメント
5597. ハニハニ   URL  2013/11/19 23:08 [ 編集 ]
急なお誘いです♪(笑)
今週末の23日に茨城県の涸沼にあるどこに来週でアフ仲間と遊びます(笑)
とっても遠いんですが予定がなければいかがですか?
東北方面からも来ます
ブログに色々書きたかったんですが、パソコンの調子が悪くアップ出来ないんです(-_-;)
5598. ORI-MERI   URL  2013/11/20 14:01 [ 編集 ]
はじめまして(^-^)
4月にアフガンの女の子を亡くし、なかなか悲しみから立ち直れなかったのですが、みちるんさんのブログに行き着き、ポポちゃんとはぁちゃんの可愛らしい姿に元気をもらっています(^-^)v

16歳だったのですが、本当に悲しくて辛くて…。

エトちゃんとロールちゃんを亡くされたときのみちるんさんの気持ちと全く同じで、ブログ読みながら号泣してしまいました(>_<)

これからも、ポポちゃんとはぁちゃんの可愛らしい姿、楽しみにしています(*^^*)
5599. みちるん   URL  2013/11/21 22:23 [ 編集 ]
ご連絡ありがとうございます
みんなで遊ぶの楽しそうですね
すっごく行きたいのですが
23日・・・残念ながら予定があるんです~(涙
う~残念です
バロちゃんもいらっしゃるって・・・聞きました
とっても残念ですがまたの機会にご一緒させていただきます(涙
5600. みちるん   URL  2013/11/21 22:29 [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます
4月に旅立たれたんですか・・・まだまだ寂しいですね
16歳・・・たくさんの思い出残してくれたことでしょう
私も、時々あの頃のことを思い出しては、涙をこぼしております

ぽぽとはぁととの思い出もいっぱい残していきたいなとこれからもできるだけブログに残していこうと思ってますので、よかったらいつでもコメントくださいね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索