はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ウィンターガーデン
11月に入り、急いでハロウィン飾りを片付けて・・・
冬バージョンの寄せ植えに変えています

素敵な雑誌に載ってるようなかわいいガーデニングに憧れます
レンガ買ってきても、そんな素敵にならべるスペースもなく
狭い我が家では、いろいろ工夫してもほど遠い・・・(涙

IMG_3809.jpg
それでも、憧れのガーデンを真似したくって^^IMG_3810.jpg
ビオラを植えた、この鳥のモチーフのプランター
ホームセンターのセールで600円くらいで購入
思っていたよりももっともっとかわいい♥
IMG_3811.jpg
☆*::*:☆ホワイトガーデン☆:*::*☆をイメージしてます
IMG_3806.jpg
フェンネルフラワーとミニバラの寄せ植え
チョーお気に入り♪

今年の冬は少し大人っぽい感じに花を選びました
時々、シクラメンの赤をぽつんと入れてるところがポイント!

さて、今日はお天気イマイチの連休最終日
おうちでのんびり過ごしています
クリスマス用のリースを作ってみました
IMG_3824.jpg
生のヒバの木?の葉っぱやドライのオレンジを使って、リースを作ってみました
とってもいい香りです
バラの花のようなものも、木の実なんです
松ぼっくりの一種かな?ナチュラルな感じで可愛いです
IMG_3823.jpg
おしゃれなお花屋さんで、リースの材料になる木の実などを少し買ったら、あっという間に1万円くらいになってしまいました(汗
お会計の時にびっくりして、少しチョイスしなおして・・・それでも7000円超え
今日、作ってみたら、やっぱりアレ買っとけばよかった~っておもうものも多々あり(汗
なんとも、無駄使いに思えてなりません(涙
手作りリースは、センスの良ささえあれば、とっても素敵に完成するのですが・・・
う~んイマイチだなぁ
作り直したいにも、グルーガンで付けてしまってるので、もう直せず(涙
とりあえず、先日買った材料は無駄にしないようにせっせと作りました
IMG_3832.jpg
このシンプルなのは、庭にも合うかも?!
ちょこっとしたプレゼントにもいいかなあ♪



クリックしてね
この記事へのコメント
5575. ちーず   URL  2013/11/04 21:57 [ 編集 ]

とってもかわいいですねー (´ー`)

白いフェンスに、ガーデン雑貨、
かわいいお花のセレクト^^

いい感じですねー^^まねっこしたいー^^
私もお花を買いに行きたくなりました (´ー`)
 
5576. ハニハニ   URL  2013/11/04 23:09 [ 編集 ]
お返事頂けて嬉しいです^^
我が家は四つ木です(笑)
ですから凄く近くにアフがいたなんて!!ってビックリでした
土日のランは確かにワラワラいますね^^;
でも午前中か午後3時過ぎを狙って行くので常連さんばかりがいる感じです。
我が家は行けば2~3時間放牧させとくので
その間に普通の人達はいなくなってしまいます^^;
でも平日休みもたまにあってそんな時は特に急ぎの用事がなければ行ってるんです。
だから余計にお会い出来てなかった事が驚きで(笑)
私もブログを書いてます^^
良かったら遊びに来てください。
最初はヤ○ーの方でブログ書いてたのですがア○ー○ーに引っ越しています^^
どこかで繋がりでもあったらまたまたビックリですね(笑)
5577. 猫のトランペット吹き   URL  2013/11/05 13:01 [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
ステキなウィンタ-ガ-デンですね!
冬場でも元気に可愛くお花って咲くんだあっ!
みちるんさんの花壇だと尚更居心地がいいからかな?
リ-スもとっても可愛い~~!!
クリスマス時期になったら昨年頂いたリ-ス、
また飾らせていただきます(*^_^*)
5580. みちるん   URL  2013/11/07 10:13 [ 編集 ]
ありがとう
ちーずさんちのように、広いデッキだったら、もっといいのになあ♪と憧れます
また遊びに行かせてね~!
5581. みちるん   URL  2013/11/07 10:18 [ 編集 ]
わ~!お近くですね
今度ご一緒させてください
私は平日の空いてる時間を狙って行ってるのでなかなかお会いできなかったのだと思います
ハニハニさんのブログ、拝見させていただきたことあります^^
これからも、どうぞよろしくお願いします
5582. みちるん   URL  2013/11/07 10:21 [ 編集 ]
ありがとう!
暑い夏より、冬の方がきれいにさくお花っていっぱいあるのよ^^
去年のリース・・・ああ思い出した(汗
恥ずかしいなあ
大切にとっといてくれてるのね・・・
うれしいな♪ありがとう
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索