はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
気になるフルーツ
男子ごはんという番組を見てたら
途中のコーナーで、今話題のフルーツっていうのを紹介してた
あれ?これ・・・この前買ったのに似てるなあ??
あっどこにしまったっけ?っとゴソゴソ冷蔵庫の野菜室を探す(笑
IMG_3601.jpg
コロナビールと一緒に!みたいなことが書かれてた
おしゃれなフルーツねって期待して買ってみた・・・のに買ってたこと忘れてた(笑
紀伊国屋さんで見つけて気になってたけど、どうやって食べるのか?イマイチだったので
買ったまんまでした^^;
写真ではわかりにくいけど、ちっちゃいんです
ちっちゃいのに、1個80円くらいだったかな?(高~い)
手で真ん中あたりからちぎると。プチプチちっちゃい粒が出てきます

実際に、食べてみました
うん、ちょっと酸っぱいけどプチプチしてて美味しい♪

それと、番組ではポポーっていうフルーツも紹介されていた
えっ?ポポー?
ポポーってこの前ミケーラさんが言ってたフルーツだよね?
ポポを思い出すっていうやつ
どんな味なんだろう?って気になってたんだけど
わ~!美味しそう
見た目はマンゴーみたいな感じでカスタードクリームの味がするフルーツなんだって^^
ぜひぜひ、食べてみたいわね♪
検索してみたら、苗木とかも売ってるらしい
お庭におすすめみたいにね☆育ててみようかなぁ・・・ポポー♥
IMG_3432.jpg


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5547. 猫のトランペット吹き   URL  2013/10/15 16:55 [ 編集 ]
世の中にはホント色々な食べ物がありますよね!
野菜でも見たことないものも沢山あったり。
同じ種類なのに見かけが違って驚いたのもいくつかありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ポポ-っていうの初めて聞きました!
本当1回聞いたら忘れられない名前ですね、ふふふ!
私もまっさきにポ-ちゃんが出てきました\(^o^)/

5548. みちるん   URL  2013/10/16 13:41 [ 編集 ]
まだまだ、新しい食べ物
いろいろありそうですね!
食いしん坊の私としては、新しいもの見つけるとどうしても食べたくて気になっちゃいます
今は、ポポーが1番気になる(笑
今度、食べたらまた紹介しますね
5551. そよ子   URL  2013/10/16 20:00 [ 編集 ]
ひぃー この写真のポポちゃんめちゃかわいいです。

どういう場所にどういう状態で生えてるのか謎な食材とかたくさんありますよね。
フィンガーライムもポポーも初めて知りました。
ちなみに私はこの間おかひじきというものを初めて食べました。
でも最近売ってるのも見たから私が知らなかっただけで珍しいものではないのかも?
5560. みちるん   URL  2013/10/20 13:41 [ 編集 ]
ありがとう♥
ぽぽってまったりしてる表情がすご~くかわいいんです^^
おかひじき・・・私よく食べますよ
最初見たときは、どうやって食べるのかな?って不安でしたが、さっと茹でてマヨネーズで和えるサラダで食べるのが定番です
梅干ちょっと入れると和風な感じで美味しいですよ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索