はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
雨の週末
雨のせいか、急に肌寒く
毛布が恋しい・・・♥
こんなときは、はぁちゃん毛布(笑

はぁちゃんを抱っこして1日中ゴロゴロしてます^^

そんな昨日
のんびり、なんか作りたいなあと思いつつ
道具を出してくるのも面倒だなんてものぐさして、
簡単にスリッパにアップリケをつけました
IMG_3504.jpg
100均のスリッパにアイロンでじゅ~ってやるだけ(笑

はぁちゃんが、スリッパをすぐカジカジしちゃうので、最近は100均ばかり・・・(汗
それでも、一晩でぼろぼろになってたりするとかなりショックです(涙
IMG_3505.jpg
アイロンでつくアップリケは、また別のスリッパにも付け直し可能なのでとても便利です^^
このアップリケは、無印で見つけました★

お気に入りのカメさんのクッキー
表情がかわいくて見てるだけでも楽しくなれます♪

キッチンでは同時進行でコトコト・・・
イチジクを煮ています
先日、お友達のおうちでごちそうになりすっごく美味しかったので作っています
IMG_3525.jpg
丸のまんま、白ワインとお砂糖で煮るだけ
きれいなピンク色に仕上がります

私が煮てるのは、もっと濃い色にできました~
只今、冷蔵庫で冷やしてます

今日は、雨もあがったので、庭のお片づけをする予定
夏のゴーヤもそろそろ外して、スッキリ片づけようかな

ハロウィンの飾りつけも、少しずつ増えてますので、UPしたいと思います♥

その様子は、また後ほど!


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索