はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
先日、初めてパテ・ド・カンパーニュを作りました
もっと手間がかかるのかな?って思っていたのですが、
栗原はるみさんの簡単レシピで作ると、材料も手間も意外と簡単でした^^
IMG_2867.jpg
材料を一晩寝かすのですが、急に長野へ行ってしまったため、2番冷蔵庫で寝かす羽目となりました
でも、そのせいか?なんかおいしくできたような気がします
相変わらずレシピどおりには作らなかったので、もう少し改良の余地はあるかな?って
反省点もあるのですが、これは意外と簡単においしく出来上がる♪と思います
次に作るときには、たぶんもっとおいしくプロの味にできると思います^^;

そして、本日は近くの中学校へ給食試食会に行ってきました
IMG_2876.jpg
メニューは
ミートドック
コーンチャウダー
ツナサラダ
冷凍リンゴ
牛乳でした
給食は何回もごちそうになったことがあるんですが、いつも本当においしいです
今年度で主任児童委員を退任するので
これが人生最後の給食になるかなあ・・・なあんてしみじみ頂いてきたんですが、
区役所のレストランでも給食食べられるんですね
うちの地域は日本一おいしい給食ということで有名なんです

給食でいただいたコーンチャウダーがおいしかったので、
夕飯にもコーンチャウダーを作りました
IMG_2879.jpg
長野で頂いてきたトウモロコシの実を冷凍しておいたので、
それをたっぷり入れて作ってみました
あまくておいしかった~


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5476. 猫のトランペット吹き   URL  2013/09/05 10:16 [ 編集 ]
みちるんさん、こんにちはっ☆″
竜巻の影響は大丈夫でしたか-!?
私は埼玉ですが越谷とは遠いので大丈夫(^^v
でも今度は栃木にまで竜巻が発生して、
いつどこで自分が陥るかわからない状況ですね・・・・・・・・
今日も朝から雷と雨が凄いですから
みちるんさんも天候には十分注意してお出かけください。

わ-っ(●´ω`●)懐かしい、給食!
私の学校も同じような食器使ってましたよ-!
中学は3年間で1年ずつ給食形態が変わっていきました。
1年生はセンタ-から運ばれる箱弁当。
2年生はちょっとマシになって暖かいものが食べられるように。
3年生で自己給食が始まりました\(^o^)/

みちるんさんのところの区は
給食がおいしいって有名なんですよね~!
羨ましいなあっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
5477. みちるん   URL  2013/09/05 10:35 [ 編集 ]
竜巻、豪雨、地震・・・もう何が起こるかわからないよね
気を付けようがないんじゃないかと思うほど。
今日は朝から雨だからゆっくりおうちに居れるといいね!
給食って地域ごとにいろいろあるみたい
私たちはセンターから届く箱弁は見たこともないんだ。
いつも学校で給食のおばさんが作ってくれる温かい給食ばかりです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索