はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お留守番
先日の竜巻、びっくりでした

その日はたまたま伯父の葬儀があり、長野県に居ました
出席していた方に、越谷から来てる方がいて
携帯の着信を見てびっくりし、あわてて帰るという状況でしたが、大丈夫だったそうです
ただ、停電してたりと帰ってからも大変だったそうです

大好きだったおじさん
最後に会ったのは、1ヶ月くらい前
「外にね、ポポたち連れてきてるんだよ、はぁとって言ってね、新しい仔犬がいるの」
「そっかぁ、会いたいなあ」っておじさんニコニコ
「今度ははぁちゃんたちと会ってね!また来るからね!」
って約束したのに・・・ごめんね、おじさん


お通夜と告別式の2日間留守にするとなると、
さて、はぁちゃんたちはどうする?
やはり安心できる動物病院のホテルにお願いしよう・・・でも
やっぱりポポは、お泊りダメかも?
ポポは心配症なので、はぁちゃんだけ、先生のところにお願いしようと、
手配などでバタバタしてると
今度は、パパの仕事の都合がつかず、結果的に告別式だけの出席となったので
なんとか、日帰りで行けそうということでみっくんにお留守番を頼めた(ほっ)
IMG_2870.jpg
最近、すっかり大きくなったはぁちゃんは、
こんな風に並んでるとぽぽとほとんど同じ大きさに見えるね


伯父さんとのお別れも無事に終わりました

長野県の野辺山というところに行ったんだけど、
いつもだったら、あれやこれやおいしいもの食べたり、お土産買ったり。。。
行くのが楽しみなんだけど・・・こんなときなのでどこも寄らなかった
でも、帰りにおいしいトウモロコシをたくさんいただいて来ちゃいました

帰り道、やっと気持ちもホッとして
ああそうだ!せめてアイスクリームでも食べたいな♪って
サービスエリアで「信玄ソフト」というものを食べました
IMG_2859.jpg
深夜だったので暗い写真になってしまいましたが(汗
信玄餅のイメージのソフトクリーム
おいしかったです^^

急いで帰ったので、思いのほか早く帰宅でき
みんないい子にお留守番していてくれました



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5475. ミケーラ   URL  2013/09/05 08:13 [ 編集 ]
お忙しい日でしたね。
叔父様を見送ることはさぞ淋しかったことでしょうお悔やみ申し上げます。

ぽぽちゃんはぁちゃんお留守番できましたね。
お泊まり預けはなかなか出来ないですよねなぜか。
デリケートな子は特に心配になりますしアフガンを扱える方はなかなかいないし。
お家で家族の誰かが見ててくれるのは理想的ですね。
それにしてもはぁちゃん大っきくなってますね〜
お里にいらっしゃる時は会いに行きますね。
秋にはオフ会があると思いますよ。
5478. みちるん   URL  2013/09/05 10:48 [ 編集 ]
ご心配いただき、ありがとうございます
なんとか、お泊りをせずに済んだのでホッとしてます
昔はどうしても連れて行けない時に、ペットホテルに預けたことがありますが、やはりアフガンは性格的に、ごはん食べなくなったり、血便が出たりといろいろあって、予定より早く迎えに行くという経験があります。やっぱりお留守番はかわいそうですよね!
オフ会、ぜひ行ってみたいなあと楽しみにしています^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索